※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食パンをそのままあげるタイミングと量について教えてください。

離乳食で食パンをそのままあげるタイミングの目安はありますか?また、あげる時はどのくらいの量をあげていますか?

現在二回食で、炭水化物は80g程度ペロリと食べます!パン粥も大好きなので、そろそろそのままあげてみようかと思っているのですが、早いのかどうかの基準がわかりません(^-^;

皆さまどのようにしていたのか教えてください☆
よろしくお願いしますm(_ _✳︎)m

コメント

マヒロ0617

生のままカットしてあげ始めたのは3回食になったぐらいのタイミングなので、9ヶ月ぐらいでしたが、インターネットで私が調べた時は7ヶ月ぐらいから生で大丈夫ってありました(*⁰▿⁰*)
うちは9ヶ月ぐらいから6枚切り1枚を耳以外完食しますー!6枚切りで70g弱だったかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

7ヶ月からでも大丈夫なんですね!月曜に少しずつチャレンジしてみようと思います☆

6枚切り1枚でちょうどいい量なんですね!耳を切り落として、小さく千切ってあげます(。>∀<。)