※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

再婚後の家庭で問題が起きており、離婚か続けるか悩んでいます。特に上の子供たちのことが心配で、どうすればいいかわからないとのことです。

再婚って本当に難しいですね。
上の子ふたりが連れ子なのですが
初めの頃は旦那と仲良かったのですが
旦那との子ができてから少ししてから
対応が違くなりそれから、話もしなくなりました。
上二人はやんちゃになってしまって、
今回は悪い行いのせいで
旦那が怒鳴り暴れて平手で次男を叩き包丁を出しました。
私はもうこれを見て離婚するしかないと思いました。
が、下の子2人はどうすればいいのだろう。
辛いよね。と思いました。
これから、旦那と長男次男が修復出来るように
持ってったとしても、もうこの歳で旦那の事を好きになる可能性はないと思います。そしたら、このまま居続けてても
上の子ふたりが我慢して辛い思いをするだけ。
けれど、離婚となると下の子2人が辛い思いをする。
どーしたらいいのかわかりません。

コメント

🧸

前回もコメントさせていただきました!
下のお子さんにとっては血の繋がりのある父親ですが、上のお兄ちゃんたちに包丁を向ける父親の姿をみて、いいパパだなって思う子いますかね?そんなことする父親、血の繋がり関係ない気がします。
それがご主人の本性なのでしょう。。

• りりか

りりか

前回も今回もコメントありがとうございます😢
    そうですよね。本当におっしゃる通りです。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

16.15なら子供の方から高校卒業したら家出ていきそうな気もしますけどね🤔今のタイミングで離婚して上二人の大学費用と下2人の学費貯めるの出来るんですか?って思います。私なら上が成人近いなら上には我慢させて下を優先させると思います。ちなみに私自身親の再婚で父親は赤の他人、軽い性的虐待うけたこともありますが18で家出ていきました。本当にこの父親無理!なら自分の方から出て行くと思います。今更こんな男選んだ母親に期待も何も無いだろうし…

アンパンマン

連れ子が悪いことをして怒られた。でも怒られ方が問題。
旦那と長男、次男が修復出来るように持って行ける可能性もある。
主様のお気持ちは夫婦として修復ムリ。
下の子2人が可愛そう。

ここからですとまずは上の子2人が修復出来るなら離婚はしない方が良いと思いました。
下の子2人の幸せも兼ねて。

ですが上の子2人に対して今回の様な怒り方が又あるようなら守らないといけないですよね。少し度が越えてる怒り方は心配ですよね。
旦那には連れ子実の子ですが主様にとっては4人皆実の子ですよね。
自分の子が1人でも虐待を思い浮かぶのでしたら皆連れて守らないとと思います。

再婚は本当に難しいと思います。
いいとこ取りはムリで義父親と子供がトラブルあると必ず皆が幸せは選択出来ないこともあります…
この場合下の子2人を育てていかないといけないので上の子2人が犠牲になる場合は多いと思いました。

私の幼なじみがそうでした。再婚した時は連れ子2人をとても可愛がってくれてました。下の子2人が生まれ連れ子2人(中学生、高校生)は家を出て祖父母の家で暮らしてました。その後離婚した実の父親が迎えに来て父親と生活しています。

ですが人生なので何とも言えない事実です…