※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食時のエプロンを嫌がります。今後の対処法を教えてください。

離乳食時のエプロンについてです。
7ヶ月の息子ですが、5ヶ月くらいの時はよだれが多く垂れていたのですが、離乳食始まってからは全然よだれがでなかったのでよだれかけを使用していませんでした。
最初はそこまでではなかったのですが、6ヶ月すぎてからご飯の時のエプロンを嫌がります。
最初、ハードタイプのを使用していたので、それが嫌だったのかなと思い、柔らかいシリコンタイプを買いましたがそれも嫌。紙製も嫌。結局、小さいよだれかけなら許してくれるので(それさえも嫌な時もあります)汚れる前提でご飯を食べています。
今後、食上げしていって手づかみ食べ等に移行していった際にやはりエプロンをつけて欲しいのですが、どうしたらいいとおもいますか?😭
いつもご飯の際には、ハイチェアに座らせてからエプロンをつけるよーと声かけしてからつけますが、つけようとすると引っ張って嫌がります。😂

コメント

ちゃんにい

嫌がりますよねぇー。うちは嫌がる時は裸であげてそのままお風呂の時もありますよ!最近は服の上にいらない肌着着せて食事終わったら肌着を脱がせ手洗うとかもやりますがシリコンタイプは使ったことないですが布タイプだと嫌がることありますが1歳超えてくるとそのままつけてくれることも多いですよ!うちはつけるよーとか言わないでバレないようにサッとつけて気がつかれたらまたサッとつけてました笑
長袖の着るタイプのエプロンとかもありますよね!

  • 田舎ママ

    田舎ママ

    洗う手間を考えてシリコンにしていましたが布タイプも挑戦してみます😂ありがとうございます😊

    • 4月7日