※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱が続き、検査結果は陰性。病院変えて再診断が必要でしょうか。隠れた病気の可能性は?

30日(土)〜3日(水)まで38℃以上の発熱。
4日(木)の朝には下がり一日中熱はあがらずやっと治ったと思ったら今また38.8℃あります。

その間に3回小児科行って血液検査や溶連菌、コロナ、インフルエンザの検査しましたが全て陰性でした。

病院変えて違うところでもう一度診てもらった方が良いでしょうか?

こんなに熱が続いたのは初めてなので、何か隠れた病気でもあるんでしょうか?

コメント

りい

最近同じような熱の上がり下がり方でヒトメタニューモウイルスでした!
咳とか他の症状はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳と熱のみの症状なんです😔

    • 4月5日
  • りい

    りい

    咳と熱ならヒトメタの可能性もあるし、普通の風邪でも熱上がったり下がったりあるしなんともいえないですね。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

感染症でなくなぜか熱が続いたことがうちはあります💦
あまりにも高熱が続くようなら、再度病院来てくださいとかないですか?うちの場合は約5日間高熱続いた時に、尿検査、血液検査、レントゲン検査など色々やって原因究明してくれました💦
でも結局ただの風邪から気管支炎っぽくなっている感じで、数値も悪くないから様子見ましょうみたいになりました💦💦
あまり通院されている小児科を信頼していないなら、他の病院で診てもらっても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日(発熱2日目)に受診して溶連菌陰性
    3日(発熱4日目)にインフル、コロナ陰性
    4日(発熱5日目)に血液検査して異常なし。
    でした😔
    以前、この小児科で発疹が出来て『ん〜何だろうなぁ取り敢えず塗り薬出しとくねー』で終わり翌日に増えてたので違う病院行ったら水疱瘡だった事があり、やや不安で🥲
    もう一つ利用している小児科があるのですが、そちらで水疱瘡と即判定してくれたので今日そちらに一度行ってみようかなと悩み中で💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水疱瘡の件があると、もう一つのところに行った方が安心できそうですね💦💦
    お大事にして下さい💦

    • 4月5日