※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが抑えられているが、気持ち悪さが残り、胃もたれもある。職場で嘔吐下痢が流行っているが、それが原因かどうか不明。病院に相談した方がいいでしょう。

今19週です。今寝ていたら気持ち悪くて起きて吐きました。

つわりは抑まり、口の中が気持ち悪いのは残っています。
ここ最近食べすぎると胃もたれしたりしていたのですが

職場で(保育園)嘔吐下痢が2、3人います。
園で下痢のうんちを変えたりとかはしていないですが

何か流行っていてうつったのか、
それとも妊娠の胃もたれとかから吐いたのかわかりません。

妊娠中なので何か流行っていたとしたら病院に行った方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら心配なので1度病院に行きます!
もし風邪で家族に移してしまってもなので…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この場合って内科ですかね?😕
    産婦人科に内科でいいか聞いてからとかの方がいいでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊婦の時に産婦人科以外行った事が無いので分からないですが…
    1回産婦人科にこんな症状があって病院へ行った方が良いのか産婦人科へ行った方が良いのか聞いてみたらどうでしょうか!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それか病院で他の風邪貰ってもだと思うので少し熱測ったり様子見てとか…💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭相談してみます!

• 4月5日
ママ

検査できて対処法がある感染症の可能性(コロナとかインフルかも)が高いなら病院に行きますが、ノロとかなら明らかな症状で対処法が休養、栄養水分補給とかしかなければ様子見ます。
私は介護職ですが、ノロの人のオムツ交換をして2日後に嘔吐(マーライオンみたいな)下痢発症しましたが、水分補給だけ気をつけてしました。ノロの症状は2,3日で改善されるので様子みました。
ただ妊婦は重症化しやすいので、病院には一度電話相談して受診した方がいいか聞いてみてもいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、😭私も自然に治るなら治ってほしいです😭

オムツ交換して移ったのですね💦
    下痢嘔吐の子の唾とかでもうつるんでしょうか?泣いててとか、、

重症化しても嫌なので聞いてみます😭

• 4月5日