※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

0歳のための床下敷きについて、イブルマットとジョイントマットの使い勝手についての意見を募っています。

ジョイントマットとイブルマット(ラグ)
0歳を床で過ごさせるために何か敷こうと思うのですが…。
イブルマットだと吐き戻しや食べこぼしあったら洗うの面倒だし汚れまくりますよね…🥺
よくインスタでイブルマット敷いてる方見ますが、実際使い勝手どうなのでしょう?敷いてたor敷いてる方、賛否どちらでも良いのでご意見ください🙇🏻‍♀️
ジョイントマット使ってる方もデメリットがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

イブルはすぐ乾くので、普通のラグよりは赤ちゃん向きだと思います!
でもおっしゃる通り、汚れまくって洗濯頻度高いし、やはり布なので衛生面も気になります💦
うちはジョイントマットじゃなくてプレイマット使ってますが、さっと拭けるし厚みもあって怪我防止や足音対策にもぴったりです!
ちなみにリトルボットベビーのプレイマット3年使ってます🥺

• ばた

ばた

そうですよね〜🧺
    少しでも手間は減らしたい…笑
    リトルボットベビーのマット可愛いですね🥺💞
    これならそのまま置いてても可愛いし楽ですね🥹
    実はIKEAのプレイマット3枚を既に持ってるのですが、色の主張が強くて剥き出して使うのは…と悩んでイブル併用を検討してました🥺笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    プレイマットの上にイブルだと結構ズレます💦
    何かズレ防止のものも使った方がいいです😭

• 4月5日
  • ばた

ばた

ぉお…!確かカーペットテープがうちにあるので、それ使った方が良さそうですね🫢!
    ありがとうございます❣️❣️

• 4月5日