※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。母乳やミルクはどちらでもいいですが、助産院での授乳に苦労しています。搾乳かミルクをあげたいと思っています。助産師さんのサポートがあるものの、疲れています。

生後3週間の赤ちゃんについて
産後ケアで助産院に来ています。授乳で心折れそうです😭

病院で入院中から直接母乳の乳首拒否でした。
乳首が陥没気味で吸いにくいみたいです。
母乳の出は搾乳で120くらいとれます。
退院後も頑張りましたが泣いて寝れなくて鬱になりそうだったので、搾乳した母乳かミルクをあげていました。

母乳とかミルクとかこだわりはないです。

産後ケアの助産院で直接母乳を勧められて、ギャン泣きされてすぐ起きてで心折れてます😭
1時間半ギャン泣き授乳頑張ってお腹いっぱいにならずに泣く😭
添い乳でさらに30分でようやく寝ました😭
助産師さんがついてくれてるから頑張ってますが、正直機嫌良く寝てくれたら何でもいいです。
もう搾乳かミルクあげるに戻りたいです。
疲れました😭😭😭

コメント

ぷにか

ミルクでいいと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク作る手間とか言われますが、飲まない寝ないすぐ起きるに比べたら5分-10分で作るって消毒までできるので、楽です😭

    • 4月5日
4人のママ

授乳お疲れ様です🥺
産後ケアいつまでなんですか?
帰ったら搾乳、ミルクに戻しちゃえばいいですよ🥺
ただもし頑張れるならもう少しの期間続けると乳首が伸びて赤ちゃん吸いやすくなると思います😊もちろん大変なら搾乳機で搾乳でもほぐれてくると思います😊
赤ちゃんが大きくなって直母がスムーズになると搾乳やミルクが面倒と思える程ラクになります笑
そこに至るまでは大変な人もいます!私も大変ですけど何とか頑張って直母に持っていってるタイプの人です😅今回も大変でしたが、今はめちゃくちゃラクです笑
頑張りすぎず、出来る範囲でやってみて下さい😭
後せっかくの産後ケアなので、ゆっくりしたい、辛いと伝えて休んで下さい💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    産後ケアは明日までです!
    直母がスムーズになると楽なんですね🥹
    そんな未来が見えないくらい疲れちゃったです😭
    もう育児したくないと思えるくらい直母が嫌になりました💦

    • 4月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ホントお疲れ様です😭
    確かに今が大変なのにそーですよね💦
    私は前ラクになった時の事を思い出してもー少しもー少しって何とか正気保ちましたけど😅
    ラクになるとも限らないですもんね💦
    軌道に乗ると泣けば秒でおっぱい出して飲ませれるので洗い物も無く、お出掛けも荷物少なく出れるのでラクです😂
    今まで頑張って来られてるので後少しかなーって気はするのですが、、、。
    けど母乳でもミルクでもどちらでも子は育つので自分に合ったやり方でいいと思いますよ😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり軌道に乗るにはみなさん努力されているんですね🥹
    うちの家系、みんな陥没乳首の搾乳なのであんまり未来見えなさそうですw
    どちらでも育つと言っていただけて嬉しいです🥹
    搾乳でとりあえずあげてみます

    • 4月6日
ままり

なかなか飲んでくれないのは心折れますよね🥲
私は息子が小さめで生まれてきたので、口のサイズと合わずある程度大きくなるまで哺乳瓶のちくびをおっパイに当ててあげてました😅
おっぱいが出るなら哺乳瓶の乳首当ててみるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首を当てるのやってみました🥹
    ちゅぱちゅぱして疲れて寝ますが飲んでないのですぐ起きます🥹
    これも慣れたら吸ってくれるのでしょうか?

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    最初はちくびにある程度おっぱいだしてからやったりしてました💦
    慣れたら吸ってくれるとは思います!

    • 4月5日
まあ

私心折れて完ミにしましたけど
ストレスフリーで気が楽になりましたよ🥹👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでストレスフリーになるならいいですよね🥹
    ストレスで疲れ果てて、子供が可愛いと思えなくなるくらいになってます😭
    哺乳瓶で幸せそうに吸ってるの見て安心したいです🥹

    • 4月5日
  • まあ

    まあ


    私も扁平乳首+👶🏻の口が小さくて
    入院中から乳首拒否でした🥹
    そのため、入院中も退院してからも
    保護器使いながらの授乳でした😿

    途中から疲れてきちゃって
    母乳にミルク出すなら母乳の意味
    ってなって病んでました。

    1ヶ月訪問の時に相談したら
    無理に母乳にこだわる必要ないと言われ
    ミルクにしたら気が楽になったので
    無理しすぎない方がいいですよ😢🦵🏻

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中から乳首拒否同じです🥹

    何回もチャレンジして泣かれて、本当に病みますよね😱

    こだわりなかったら好きなようにしていいですよね🥹
    母親が笑顔の方が子供も幸せですよね🥹

    • 4月5日
  • まあ

    まあ


    こーやって考えるのもストレスで
    母乳でなくなる原因にもなりますしねぇ(т-т)

    もちろんママが笑顔の方が子供も喜びますよ🤍🤍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの笑顔が子どもが喜ぶと言っていただけて嬉しいです🥹
    母乳吸わないで泣きながら育児しているより哺乳瓶吸わせてた方が笑顔でいれると思います💓

    • 4月6日