※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産退院後、上の子を迎えに行くべきか、新生児を迎えに行く日に一緒に迎えに行くべきか悩んでいます。義母に子供を預けることも考えています。

出産退院後について
一歳半の娘がいます、旦那は出張で、2日休んでもらっていますが、あと3日ほどは休めないので、義母が見てくれています

5日目に私だけ退院して、次の日新生児を迎えに行くのですが、退院時に上の子を迎えに行ったほうがいいと思いますか?
それとも、新生児を迎えに行く日に上の子も義母のところへ迎えに行ったほうがいいと思いますか?
次の日からは新生児も上の子も里帰りして自分の実家に行きます

退院しているのに、義母のところで一日面倒見てもらってもいいとおもいますか?
上の子に早く会いたい気持ちと、1日くらい1人でゆっくりしたい気持ちがあり悩んでいます

コメント

こころ

里帰りする準備と
翌日からの2人子育てに
追われますし
娘さんを見て貰っても
良いと思います☺️!

我が家は
義実家ではなかったですが
退院した日娘は実家に
お泊りしてました(笑)
娘が帰りたくないと言うし
私も急遽の入院で
片付けとかしたかったので(笑)

• ママリ

ママリ

2人育児想像もつかないです😂
    1日ゆっくりさせてもらおうと思います笑笑

• 4月4日
ママ🐣

うちの子1歳半で同じ状況です。
退院が新生児より1日早いはないですが。

私は義母に預けるのが嫌過ぎます。恐らく面倒みれずテレビ永遠に見せる、勝手に食べさせまくる、
歯磨き寝かしつけも絶対に出来ないと思います。
↑この辺の心配はないのか気になりました。

私は娘が眠れないのではないか心配で1日でも早く退院したいくらいです😅

• ママリ

ママリ

心配はないです!
    保育園の栄養士さんなので、しっかり見てくれていると思います☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ですが、娘にはやく会いたい気持ちと、たまにはゆっくりしたい気持ちで葛藤しています笑笑

• 4月4日