※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、10倍粥を口に入れても飲み込まず口から出てしまいます。これは普通の反応でしょうか?

離乳食始めるには早いでしょうか?

始めて4日です。
スプーンを口に入れても舌で押し返すことはありませんが、10倍粥を口に入れて舌をペロペロして飲み込まずにほとんど口から出てきてしまいます。
最初はこんなものでしょうか?

コメント

れんたま

そんなもんです😅笑
徐々に舌の動かし方とかを学んで、食べれるようになってきますよ!

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょうか?今までミルクだけだったので、びっくりしてるのかもしれません😌
徐々に慣れていくと思いますよ!

nakigank^^

噛むことを知らないし、ミルクと違い、喉に送り込むやり方知らないので、ぺろぺろが普通です。😊

口から出たのを掬って、また口に入れてあげてを繰り返してあげます。

嫌ならないなら早くはないですよ。むしろ興味あるから食べてると思います。😆

はじめてのママリ🔰

ご飯に慣れていないだけと思います😵
まだ5ヶ月ですし、状況次第では中断しても良いと思いますよ〜
始めたら、辞められないと良く聞きますが、1歳近くまで離乳食殆ど食べなかったというお子様のお母さんに会いますけど、健康に育ってて母乳の力凄ー✨って思います(^^)その方は、完母でした♪