※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子どもの習い事でイライラする状況について相談。他の親が子供を放置していると感じ、複雑な気持ちになる。

最近イライラすることが多くて、心が狭くて、愚痴らせて下さい。

今日、子どもの習い事の体操教室に、体験に来ている子がいました。
その子のママも、私もその他の親たちも教室の端に座って見ています。その子のママは1歳くらいの下の子を連れてたんですが、すんごい歩き回ってて教室内をウロウロ。何度かは連れ戻しに行ってたけど、やっぱりウロウロしてたまにマットの上に乗ったり、、、
コーチが「ママのところに行ってね」みたいに促すこともありましたが、遠慮もあったのかコーチから親に言うことはありませんでした。
正直、心の狭い私は、「え!?こんなにウロウロさせちゃうの?」ってびっくり。でもよく考えると、何言っても伝わらない、動きたい盛りの1歳くらい。毎日面倒みて周りに気を遣って、ママさんも大変だよな、、、とも思ってみたり。 でもやっぱり毎週コレだと嫌だな、、、と思ってみたり。 もやもやした時間でした。

コメント

あーじょ

私もえ?ウロウロさせるの?と思ってしまいます😂
大きい施設などは別にいいと思いますが、体操教室は少し1歳には危険では?と思います。

• ☻

回答ありがとうございます。
    そうなんです。教室の外の廊下とかフロアなら、小さい子沢山いるし何とも思わないのですが、、、
    練習してるエリアに入るのはちょっとねーって思っちゃいますよね😂

• 4月5日