※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について教えてください。赤ちゃんはつかまり立ちができず、一緒に入るのが心配です。待っている間に使える便利なグッズはありますか?流れを教えてください。

9ヶ月のワンオペお風呂

最近やっとつかまり立ちを意欲的に頑張ってて膝立ちしかまだできないんですが、今まで抱えて湯船に入れるのが怖くて一緒に入らず子供は子供だけでラッコバスのようなベビーバスに座らせてお風呂入れて私は旦那が帰ってきてからひとりでささっと入ってました。

そろそろ一緒に入らなきゃと思うのですが、まだつかまり立ちできないんですが、どうやってみなさん入ってますか?

一緒に入って待ってもらう間は画像のようなものがあると楽でしょうか?

流れ教えてもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちはじめたら、
椅子には座らなくなる
赤ちゃんが多いかな?と思います。

うちの子たちは
冬の間はベビーバスにお湯はって
座らせるか、洋服のまま
バスマット敷いてその上で
玩具と遊ばせてました!

これから暖かくなるので
バスマットの上で座らせて
待ってもらってもいいのかな?と。
しっかり立てるようになったら
つかまり立ちさせながら
洗ったりできるので楽になりますよ!
末っ子はお風呂の中でも
しっかりバスタブでつかまり立ちしてます🤣

• こうママ🍀

こうママ🍀

バスマットがあると便利そうですね✨
    まだまだつかまり立ちが不安定なので無理そうですが、大丈夫なようにまずはバスマットを用意してみようと思います!

• 4月12日
ちゃむ

うつ伏せになれるならうつ伏せにしてそのまま遊ばせておくかバンボに座らせてました!

私は湯船に浸からないタイプなので新生児の頃からつかまり立ちできるまではスイマーバ使ってました!
なので参考になるかは分かりませんが、、

子供と一緒に浴室へ→子供洗う→子供湯船へ(スイマーバつけて)→自分洗う→自分あがって拭いて服着る→子供あげて保湿、服着せる
ってやり方でずっとやってます!

• こうママ🍀

こうママ🍀

なるほど!お子さんだけは湯船であったまってもらうって感じなんですね✨
    ひとまず自分が上がってささっと服着れるかも含めて練習してみないとです😂💦

• 4月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

ささっとじゃなくても案外大丈夫ですよ!
    うちの子たちは楽しそうにお風呂入ってるので全然ゆっくり着替えてます💦

子供洗う前に自分洗っちゃって子供洗って湯船入れれば10分は着替えにあてれます笑(10分浸からせるとしたら)

• 4月13日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

意外と大丈夫と聞けて安心しました😂✨

• 4月17日