※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電車好きな4歳の子におすすめの英語教材や学習方法はありますか?電車に関する記憶力が高いので、それを英語学習に活かしたいです。

電車すきの子におすすめの英語教材とか英語覚えるのに有効な方法ありませんか?😊

ひらがなも電車きっかけで覚えました。
電車に関する記憶力だけはずば抜けてます!この記憶力もったいな(笑)
もっと英語とか勉強に使いたくて質問しました!だいたい4歳です!

コメント

ママリ

対象が何であれ記憶力を鍛えたら覚える対象が変わっても入れ物は既にできてるので無駄じゃないですよ!
今は好きな物をたくさん覚えることでトレーニングをしている時期だと思います!

それに脳みそが柔軟すぎてあんまり早くに覚えても実生活で使わなかったらすぐに忘れるので、勉強に繋げたいならもう少し後の方が良いと思います😂
うちは2歳で国旗にハマって30〜40ヶ国覚えてましたが、ブームが去ったら絵本も地球儀も見向きもしなくなり、5歳目前の今はたぶん10ヶ国くらいしか覚えてないと思います😂

じゅん

日本語も混じって良ければ、abcのでんしゃじてんとか。
Richard Scarry's のCars and Trucks and Things That Goもたくさんの乗り物載ってます✨
あとはstep into readingシリーズのトーマスとか。もし家に日本語のトーマス絵本あると、英語はわからないから嫌と言われる可能性はありますが😇

YouTubeにもダイナソートレインっていって、恐竜が電車に乗りながら冒険するアニメありますよ〜🙆‍♀

息子も乗り物好きで、英語覚えたり、日本地図と関連付けて、都道府県の名産とか覚えてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    たくさんありがとうございます✨
    息子さん、英語のものでも嫌がらず見てくれまか?
    何歳くらいから見せたりしてました?やっぱり遅すぎてもう日本語の方がいいと主張することが多くとほほで💦
    どうやったら英語バージョン楽しんでくれますかね?😅

    • 4月5日