※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
雑談・つぶやき

姪っ子から遊びに来たいと言われたが、家族がインフルエンザにかかっている状況で心配。土曜日ならいいと伝えたが、返事が短く、イライラしている。家族やおばあちゃんの安全を気にしている。

イラッとしたので愚痴らせてください。

姪っ子から明日遊びに行ってもいいかと聞かれました。

姪っ子の家庭で3月末から長女▶︎パパ▶︎ママ▶︎弟がインフルエンザになっています。弟は一昨日から発熱しているらしいです。

姪っ子は次女でインフルは発症しておらず、みんな元気になったからという理由で遊びに来たいと言われたのですが、まだ菌あるのでは?と思って、次女はインフルになったのか確認したら、また今度にする!と。

多分私がインフルを気にしてると察して遠慮したのだと思います。

一応明日は仕事だから土曜日ならいいよと伝えたのですが、返事が【はーい】だけで、多分キレてます。

私も大人気なく、何でキレられなきゃいけないの?と思ってしまい、イライラしました。

家にも子供がいるし、90歳のおばあちゃんも一緒に暮らしているので、気にするのは当たり前じゃないですか?
姪っ子かわいいけど、イラッとしました。

長文失礼しました。

コメント