※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産による入院費用が出産育児一時金を下回る場合、産院による可能性があります。出産から退院までの費用が50万円以下だった方の経験を教えてください。

出産による入院費用が出産育児一時金を下回る時ってどんな場合ですか?産院によるのでしょうか🤔お産から退院までの費用が50万円以下だったよって方どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです🙌

書き間違いや記号ミスなどで何度も投稿し直しました🙇‍♀️💦

コメント

まる

産院によると思いますよ😃
1人目まだ42万の時でしたが下回りました!
友達の産院は手出しプラス10万って言ってました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

42万以下になることもあるんですね😳10万は結構高いですね💦手当がなかったらと思うととんでもないです🙄

• 4月4日
、

産院によると思います!
わたしは普通分娩個室で支払いあり
別の産院無痛大部屋で返金ありでした!
返金あった方は安いので有名なところだったので普通分娩だと何万とか返ってきてる人もいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院によるんですね🤔普通の病院でもそうですし個室か大部屋かでもだいぶ違いますよね!私の産院もどんな感じかこっそり聞いてみます🫣

• 4月4日
ちはる

産院や地域によると思います!
都内23区内とかだと
ほぼ足出るかと思いますが
都内でも市の総合病院とかだと
おさまったりしますし!

ちなみに私は23区内の
個人病院で大部屋平日出産で
1人目プラス20万
2人目プラス15万でした!
1時金42万の時ですが
結局50万になっても値上がりして
手出しは変わらないそうです🤔

そして今回3人目は
私の病気の関係で
23区内ではなく、
家から1時間半かかる
市の総合病院に転院になり
基本は1時金内でおさまる
と説明受けました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手出し20万はきついですね😵‍💫💦ママの体の安全や、クリニックか総合病院かとかでもだいぶ違いそうですね🤔細かく教えていただいてありがとうございます🙏✨私も産院に聞いてみようと思います😊

• 4月5日
ちぃのまま❦

1人目は42万の時で大学病院だったため平日の昼間出産、大部屋で自然分娩という1番お金の掛からない産み方wだったのに13万の手出しでした…😇
田舎でも地元の産院で7~8万ほど手出しだったって友達も言ってたのでホント地域や病院によると思います……🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大学病院って高いんですね💦万が一の時はすぐ対応してくれるのは安心ですが、手出しが多いとヒエ〜ってなりますね😵‍💫私も平日の昼間に産まれてくれないかなと思ってます😇笑
    うちは程よく田舎(?)ですがご飯が豪華って言われてるし何となく高そうなイメージです😅次の健診で聞いてみようと思います🙏

• 4月5日