※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

39w4dの初マタで、検診でカンジダと言われました。予定日は3日後で、子宮はまだ開いていません。1週間の消毒で治るか心配です。

39w4dの初マタです。
今日の検診でカンジダになっていると言われました。
痒みもおりものもありません。
予定日は3日後で、まだ子宮は開いてないとのことでした。
とりあえず月曜から1週間消毒?をしに来てと言われましたが出産ギリギリで母子感染のあるものにかかってしまって不安です。
1週間ほどで治るものなんでしょうか?

コメント

はるた

カンジダ何回もなってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
1人目も出産ギリギリでなりました😅
私は内診で錠剤入れてもらって2日後には治りましたよ✨
個人差あるかもしれないですが…(´-`).。oO

  • り。

    り。

    そうなんですね🤔
    カンジダになったのが今回初めてなので不安でしたが早く治る方もいると聞いて少し安心しました💭

    • 3月25日
ほちゃん

私もカンジダ何回もなってて
中々治ってなくそのまま出産しましたが
気になって検診の時に母子感染していないか聞いたら大丈夫と言われました🙆

  • り。

    り。

    母子感染しない場合もあるんですね!
    治ってるほうが安心ですが産まれて来てみないことには安心できませんね😓

    • 3月25日