※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳半の子供がお昼ご飯を食べないため、不安。仕事再開も心配。慣らし保育の体験談を教えてほしいです。

慣らし保育、先が見えません。1歳半です。

4月に入ってから慣らし保育が始まりましたが、お昼ご飯を全く食べないので、預けられる未来が見えません。
もちろんまだ4日目、なのは分かってるつもりなんですが、もともと少食、痩せ体質、保育園でご飯をしっかり食べるようになって欲しいなと思っていたので、今後が不安です。

再来週頭には仕事も始まりますが、既に規定の慣らし保育のスケジュールよりも長引くような感じで調整されてるので本当に心配です。

皆さんの慣らし保育の体験談など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々食べない子だったんですよね?であればましてや慣らしなら食べないのがふつうだとおもいます😭うちの末っ子はめっちゃよく食べる子ですが人見知り強く慣らしで食べれなくて2週間かかりました💦

R

昨年11ヶ月で預け始めましたがほぼ2ヶ月かかりました😂
最初の半日程度保育はみんなと同じでしたがあまりにも泣くので2~3週間遅くてもお昼寝終わったらお迎え、、と思ったら園でコロナを貰ってきて立て続けに母も感染、その後息子は入院で結局2ヶ月目の中旬まで保育園にまともにいけず、、7月に中途入園で預け出しまともに預けられるようになったのは9月中頃でした😂

そして私も慣らし保育スタートと同時に仕事スタートだったのでめちゃくちゃ休みました😂