※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが入院しました。母親が自責の念に駆られており、病院に行くべきだったと後悔しています。入院中に子どもに与えたストレスと不安を悔やんでいます。

もう少しで3歳の子どもが入院しました。

私のせいです。

金曜日の夕方に熱がすこしあったが食欲もありいつも通りの生活でした。

土曜日の朝熱が下がり公園に行き遊ぶが夕方から熱が上がってきたので以前もらっていた薬を飲ます。夜中39℃代まであがる。←ここで病院に行くべきでした。

日曜日の朝熱が下がったので様子見。
同じ様に夕方熱が上がっていき40℃出たので救急へ。
風邪と言われて薬を処方されるが拒否され飲めずで座薬だけ入れて終わり。

月曜日また午前中熱は下がったが念のため病院へ
すると喉に菌が入っており血液検査の結果入院へ。

子どもに今までにないストレスと不安を与えてしまい毎日後悔しています。
親からもっと早く病院に行っていたらと言われ更に後悔。
担当医からは初日に来院しても数値的にまだ出ないと言われましたが全て私の責任です。
幸い、入院の効果があり熱も下がりましたが
いつも通りには中々戻れずぐずり、昼寝の回数、体力など狂ってしまいました。

2歳で入院って、こんな辛い思いさせて本当に申し訳なく思ってます。
母親失格ですよね。

コメント

はるくんママ

私も高熱出てもすぐには病院連れて行かないし寝れてたり水分取れてたら様子見ます。
病院に連れて行くにも体力使うし、、なのでもう少し早く連れていけばって後からだから言える事で全然気にする事ないと思います😭
自分を責めてしまう気持ちわかりますが私も同じ立場なら同じ行動してました🥲
息子さんも回復しているようですし元気になって退院したら沢山また甘えさせたり遊んであげたりすれば良いと思いますよ☺️
なので投稿主さんが疲れすぎないように身体休ませてくださいね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    熱はあるけどご飯もすこし食べれて水分も取れていたので様子見てしまいました、、、
    あと数日で退院なのでたくさん遊んであげたいとおもいます😔

• 4月4日
ままり

お子さん、お熱も下がってきてよかったですね。入院となって戸惑ったと思いますが、24時間しっかり診てもらえる環境ですし。

「もっと早く病院に〜」
って言うのは今だから言えることだと思います。その場その場での判断って難しいですよ。

私も子どもが39℃出て翌日病院行っても熱が下がってるし特にお薬でなかったりしたことあります。41.5℃の熱で救急相談電話しても座薬入れてる状態で高熱なら夜間救急行っても処置はないから家で様子見して下さいと言われたこともあります。

母親失格じゃないです!お子さん、早く回復されるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今だからですよね、
    救急に電話した時も正直座薬しかくれないだろうなと思いつつ掛けてたので余計そう思っちゃいます💦

ありがとうございます💦
    回復も順調なので退院したらたくさん遊んで元気取り戻してくれると信じてみます🥲

• 4月4日
らら

私自身も3歳7歳8歳で入院していますが今はバリバリ元気にもうすぐ30歳ですよ😂そして3歳の入院のことは全く覚えていません!笑
大丈夫です。きっとお子さんも元気になります✨