※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

妊活中で低AMH、体外受精勧められるが難しく、タイミング法続けている女性が、1年以上で授かった方の経験を聞きたいです。

去年の8月から妊活をしてタイミングも人工授精(2回)も1度もかすらず今月もリセットしました😔
夫婦でひと通り検査しましたが私が低AMH(1.44)なこと以外問題はありませんでした。(私が33歳、夫が36歳です。)
病院では何も言われてないのですが、2人目の産後かなり太り今159センチの64キロでそれも原因かなとダイエットを頑張っているのですが中々減らず💦
低AMHなので体外受精を勧められたのですが、3人目ということと金銭的にチャレンジすることは難しく断念しタイミング法を続けてます💦
ステップアップせずに1年以上かかっても授かれた方お話お聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご加入の保険によっては体外してプラスになることもありますよ!原因不明不妊なら尚更体外じゃないと難しかったりします💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    加入中の保険が治療全体で5万しかおりず💦
    限度額認定などをかみしても結構な手出しになりそうで😔
    本当はチャレンジした方が原因がわかったり、授かる確率も上がるかと思うのですが💦
    また体外でも、1度で授かれなかった場合も考えるとステップアップを考えられなくて😔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応になったとはいえ高いですもんね💦
    ただAMH1.4なら半年〜1年後には1切ってる可能性高いのでステップアップしないの時間もったいないなぁと思います😭先生が旦那さんに原因がないなら人工受精はほぼ意味ないと言ってました💦

• 4月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

本当にお金のことが1番ネックで😔
    病院でも同じことを言われました💦
    1人目だったら迷わず踏み出していたんですが💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうしても3人欲しくて3人目だけ体外しましたよ!結果論ですが早めにステップアップして良かったです!

• 4月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなのですね☺️
    ちなみにおいくらくらいかかりましたか?💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15万ちょいでしたが色々返ってきてほぼプラマイゼロでした!

• 4月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わ、そうだったんですね😳
    通っている病院は30万〜40万と言われて😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは多分限度額とか全く使わなかったときですよ!私もそのくらいで言われてました!

• 4月4日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

すみません💦
    限度額認定使わずその金額なのかと勘違いしていました😅
    もう一度いろいろ考えてみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 4月4日