※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で便秘に悩んでいます。ラキソベロンで解消できるが、毎日飲むか迷っています。動けないため便秘解消が難しく、滴数に悩んでいます。

妊娠後期 ラキソベロン
妊娠35週の妊婦です。ずっと便秘には無縁だったのですが、
34週を過ぎたあたりから腸が押されるのか自分の力で排便することが出来なくなり、下剤の液体タイプのラキソベロンを処方してもらいました。7摘がちょうどいいようで、飲んだ次の日は全て出るのですが、飲まない次の日はほとんど出ないため、毎日飲みたいと思っています。切迫早産のため動くことも出来ず、下剤に頼らないと出ないのですが、便が出たその日も同じ滴数飲むか、少し減らして飲むか悩んでいます。

コメント

あり※

私はラキソ➕マグミット飲んでたので出た日は少し減らしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1滴でも変わるものですか?便が出た日は7滴から5か6滴に変えようかなと思っているのですが、、。

• 4月4日
  • あり※

あり※

頑固な便秘だとあんまり変わらないですね。気持ち的にすこーし減らしていました

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    気持ち減らして飲んでみます!

• 4月4日