※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

6月中旬に出産予定で、ロンパースについて質問です。ロンパースだけで着てもいいですか?肌着+ロンパースが必要?2wayオールが汎用性高いですか?ロンパースとカバーオールの違いも知りたいです。

肌着とロンパースについてです。
いろいろ調べたのですがごちゃごちゃになりよくわからなくなったので、こちらで質問させてください🙇‍♀️

6月中旬出産予定日で、肌着は短肌着とコンビ肌着を買いました。
ツーウェイオールも1〜2着買おうと思っているんですが、ロンパースだと肌着として着てもOKと調べたら出てきたんですが、肌着なしでロンパース1枚だけで着てもいいということですか?💦
ロンパース着る時期は7月中旬以降になると思うので、気温も上がるし肌着なしでロンパースだけでお出かけしてもいいということ?
お出かけするなら肌着+ロンパース、家の中にいるだけなら肌着だけでもロンパースだけでもOKということですか、、😣?
ロンパース買うなら2wayオールの方が汎用性高いですよね?

あと、ロンパースは半袖半ズボン型の服、カバーオールは長袖長ズボン型の服って認識で合ってますか?

赤ちゃん用品用語、ほんとわからなさすぎます😂

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ロンパースは一般的に足の部分がないものを指していると思います!ロンパースは肌着も洋服もあります。
カバーオールは洋服しかなくて足がある(ズボン型?)ものです🤔

• rio

rio

ありがとうございます!
    なるほど!足の部分があるかないかで覚えようと思います😆

• 4月4日
ぱん

カバーオールは長袖長ズボンです
ショートオールが半袖半ズボンです
ロンパースは長袖半袖に限らずつなぎのブルマのような見た目で、お股にボタンがある感じです

ロンパースって言葉は難しいですよね💦私も理解するのが難しがったです😌

6月であればショートオールでいいかなと個人的には思いました🤔

真夏に肌着を着せるか着せないかはみなさんそれぞれ意見が分かれます
『綿100なら肌着は着せない』や『肌着は必ず着せる』など人それぞれです
私の場合は肌着は着せました(肌が弱いので)
でもお洋服を着せると暑いので、肌着に見えない可愛い肌着1枚+スタイ+ブルマで出かけてました
スタイで肌着を隠してました😊

• rio

rio

ありがとうございます!
    ショートオールというのもあるんですね🥺
    ショートオールとロンパース(半袖の場合)の違いはズボンかブルマかの違いって感じですかね?💦

そうなんですね!可愛い肌着ならそれだけで出るのもありですね😆

• 4月4日
ママリ

ロンパースだけで良いと思いますよ☺️
3月生まれでしたが、室内は短肌着➕パンツやコンビ肌着だけで過ごしてました😊

ロンパースはお股でボタン止めるものがロンパースですよ!!半袖でも長袖でもロンパースです♪
カバーオールはボタンだらけの長袖長ズボンです!たぶん。笑

すぐ大きくなるし、すぐ動けるようになる子もいるし、そんなにお洋服はいらないかなと思います🥰

• rio

rio

ありがとうございます!
    2wayオールよりもロンパースの方がいいですかね?
    やはり室内だと肌着だけで大丈夫なんですね☺️
    カバーオールの画像見たら、想像よりもボタンだらけの長袖長ズボンで笑いました😂

たしかにすぐ大きくなりますよね🥺ほどほどにしときます🤣

• 4月4日
ママリ

6月下旬生まれです🫶
赤ちゃんの服の名前ってむずかしすぎますよね…

ロンパースは肌着タイプと、服っぽいやつとあるみたいですね!写真はロンパース肌着で4枚持ってて室内で着てました🤔本当はロンパース肌着+ロンパースとか、短肌着+ロンパースとかで着るのが良いんでしょうけど、暑そうで私はロンパース(ショートオールが私は好きでした)1枚でお出かけしてクーラーなどで冷えそうならおくるみを巻いてました🤤

カバーオールは半袖もあるみたいです。長ズボンっていう認識はあっていますが、ボタンをとめてズボンのみなのがカバーオールで、ボタンの留め方によってスカートにもズボンにもなるのがツーウェイオールですね✌️

• rio

rio

ありがとうございます!
    本当難しすぎます、、😭😭

写真までありがとうございます🥲💞
    冷えそうならおくるみで調節するの、私もやろうと思います!
    買った肌着がザ・肌着ってかんじなので、ロンパース肌着買おうと思います!

カバーオール半袖もあるんですか!もう何がなんやら、、🤣長ズボンって覚えておきます!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

短肌着とか長肌着はザ・肌着ですよね🤣うちの子はさっきの画像のロンパース肌着を4枚、この画像のカバーオール(左上の半袖長ズボン)、ショートオール(右上右下)、ロンパース(左下)の4枚の計8枚で6-10月まで過ごしてました!

• 4月4日
ママリ

お店やメーカーによって呼び方いろいろあるので分からなくなりますよね😅
私は画像を参考にしてましたが、新生児のうちは短肌着とコンビ肌着があれば十分です!初めてのお出かけが1ヶ月検診ですが、7月だと暑いので短肌着+半袖のロンパースにおくるみで調整でいいのかなと思いました🤔
お出かけが解禁されて、赤ちゃんの暑がり寒がり具合に合わせて、いろいろ買い足すのが1番良いですよ☺️

• rio

rio

ありがとうございます!
    もうわけわからないです😂!

めちゃめちゃわかりやすい画像ありがとうございます!保存させてもらいました🤣!
    半袖のロンパース買おうと思います☺️

• 4月4日
ゆり

6月下旬生まれの娘がいます!

ロンパースだけだと足が丸出しなので、夏でも冷房で寒そうでレッグカバーをつけてました!(レッグカバーつけるの面倒くさくて結局あまりロンパースきせてないです笑笑)

家ではコンビ肌着のみ、お出かけのときは、短肌着とツーウェイオールを着せてました!

• rio

rio

ありがとうございます!
    なるほど!たまにレッグカバーつけてる赤ちゃん見たことあって、可愛いなーと思ってました💞

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん服ってよくわかんないですよね😂
ロンパースはお股のところで2、3個留めるやつかなーって思ってます。
ズボンみたいなのはカバーオールってイメージでした。

私は夏場、ロンパースは肌着なしでそのまま着せて外出していました(綿100%)
よく使ってたのはユニクロの首からかけるやつです。
お出かけのときはロンパースに半ズボンだけ履かせたりして使っていました。

• rio

rio

本当よくわかんないです😂
    綿100%だとロンパースのみで大丈夫なんですね!ユニクロにも売ってるんですね!見てみます☺️
    半ズボンだけもあるんですね!調べてみます🌱

• 4月4日
すぬ

6月中旬産まれです🙌
服の名称については他の方が書かれてるので割愛します💦
うちは家の中ではコンビ肌着or長肌着1枚で過ごしてました🙌
低月齢だとオムツ替えが頻繁にあるので短肌着、長肌着、コンビ肌着、2wayオールなどが楽ちんかなと思います🤔
ちなみにうちは短肌着は使わなかったです💦
お出かけできるようになる頃には外はめちゃくちゃ暑いので2wayオール1枚だけとかでした🙌
汗かいたら1枚着替えさせるだけで良いので😂
肌着+カバーオールを着せだしたのは秋頃に涼しくなってからでした!
その頃にはセパレートも着せてみたりしてたのでボディスーツの肌着を買い足した感じです🙌
とは言え可愛い服とか見ると形気にせず買っちゃいますけどね🥹💗笑

• rio

rio

ありがとうございます!
    短肌着使わなかったのですね😣
    たしかに1枚だけ着替えさせればいいのはラクですね😂
    カバーオールは秋頃ですね!覚えておきます😆
    本当可愛くてどんどん買っちゃいそうです🥹気を付けないと!笑
    ただの肌着だけなのに可愛くてやばいです😂

• 4月4日