※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産3回経験。子宮内膜炎やトリオ検査を受ける迷い。胚移植を検討中。今後のスケジュールや検査、移植についてアドバイスを求めています。

流産3回..今後の進み方これで良い??助言下さい🥺3月流産→5月タイミング法→6月移植。その間に子宮内膜炎検査やトリオ検査



受けたいけど、痛いらしくて迷っています。


昨年夏に体外受精の移植1をし7w流産。
秋に化学流産。
今年頭に3度目移植で8w心拍2回のあと流産。

(4AAのふりかけが2回、最後のみ顕微)


毎回、着床だけはしてくれてる謎な感じです💧


採卵も昨年春の一度のみで
10とれて6個凍結胚になりました🙆‍♀️
(ふりかけ&顕微でほぼ4AAばかり)


4AAだったから?か、着床はします。
途中まで育つので子宮内膜炎は大丈夫では?との
意見もあります。
が、中には後期流産で染色体異常なかった人が
後から検査したら内膜炎だった話を聞き不安もあります


⚫︎1度目の流産はタイミング法で2年半前。
このときに、クリニックで数万円の不育検査をし
プロテインSのみかなり低いとでたので
バファリン(アスピリン💊)飲みながらの妊活でした。

なので恐らく流産2.3回目は染色体異常が濃厚ですが調べた事なかった為、3度目の今回はオペ吸引した為、現在は絨毛染色体検査にだしておりそろそろ結果出ます。




🟠スケジュール

4月中ば➡️生理くる予定🩸

※この期間に子宮内膜炎、トリオ検査すべき??


5月前半➡️排卵予定なので自己流タイミング法
(先生に黄体ホルモンのhcgの注射うてるか確認予定)

生理きたら、、
恐らく6月中ば頃➡️4回目の移植


です。


その他、すべき事あれば教えてください。



念のため(タイミングもとるし、次の採卵があるかもしれないため)pqq,コエンザエムq10💊など卵の質を良く出来そうなサプリを飲む予定。



⭕️今回の染色体検査で染色体異常あれば
やっぱりかと思えるが、
念のため子宮内膜炎、トリオ検査の中のアリス、エマすべきか迷ってます。

万が一、転座なら2人の血液検査します。


⭕️染色体異常なければ、不育検査をしっかりやっているクリニック🏥で不育検査の詳し目を受け、さらに精子の詳しい検査Dfiも受ける予定。


凍結胚(卵🥚)残り3なのですが、保険も3残りです。
優良胚だし正常胚の可能性もあるため破棄は勿体ないとの声もあって、、あと1〜2回は移植したいのですが、通える距離のクリニックにてpgt 着床前診断の先進医療b 保険併用が現在募集しており、それだと費用が半分ほどになるため、私の場合、卵も取れ凍結率も良いため、もし今回染色体異常だったら有効だなと思い、そこに参加したいのですが、条件の中の一つに胚が残ってないことと、保険一回残りがある方となってます。

そのため後1-2つ戻してからなので、その結果しだいで7.8月にまだ妊娠継続してなければ、そこに参加したいと思ってます。(まだその募集枠があった場合ですが。そして1つ卵破棄かもですが)

枠が早めに埋まれば、できないため大人しく全て移植してみてダメなら今のクリニックでpgt しようかなとは思ってます💦



よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

体外受精で3回流産しました。
年齢的にも3回は母体に何かある可能性があると言われ、3回目の時に赤ちゃんの染色体検査をしました。結果、異常がなかったためエマ・アリスの検査をしました。そこで子宮内のラクトバチルス菌が少ないことがわかり、次の移植からサプリメントを服用しました。
娘をその移植で妊娠→出産し、お腹の子も同じようにサプリを服用した週期で妊娠しました。

私だったら一通り検査してから移植するかな?と思います。流産になったときの精神的ダメージが大きいので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼️

    染色体異常が正常だったんですね💦

    ままりさんは、子宮フローラなどのラクトバチルスが少ないとでたんですね😥流産原因になる場合もあると聞いたことあります。

    私の場合もし染色体異常だと結果が出たら、それ受けるか迷います。保険もでそうなので良いのですが、、痛みかなりありましたか?

    実は昨年採卵の翌月、医師から受けておいてもいいけどと言われたけどスルーしてたのでもし問題あったら悔やまれます..泣

    ちなみに流産3回した時、心拍確認できてましたか?年齢はどのくらいでしたか?

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ラクトバチルスは80%くらいでした😭妊娠はできても出産できるのは30%くらいと聞いたことあります。

    染色体異常だった場合は夫婦で染色体の検査を受ける予定でした!痛みはありますが一瞬です!私は採卵や卵管造影検査の方が断然痛かったです...。

    1回目と2回目は心拍確認後7週ごろでした!年齢は27でした!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ!
    一瞬の痛みですか!知りませんでした。子宮内膜炎が痛いんですよね確か🥲そちらは受けられたことありますか?

    ラクトバチルス0%の人もいるとネットで見かけますが80%でも流産だったのですね💦もしかしたらその他にも原因わかりにくい何か原因あったけど今の妊娠やその前の妊娠は、上手くいってる可能性もあるんですかね🙏🤔

    流産ってわからないこと多いですよね😓20代だったんですねぇ!だとしたら確かに染色体異常なかったのは納得です!私30後半なので🥹、、

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    子宮鏡検査は受けましたよ!それはほとんど痛くなかったです!
    ラクトバチルスは95%?とかくらいないと出産まで難しいみたいです💦80%あったから着床はしてたのかな?と勝手に思ってます。
    子宮内膜炎だと着床しにくいと聞いていたので2人目妊娠前にも念の為子宮鏡検査を受けました!その時に子宮内膜炎になっていたので薬を飲んで次の週期に再検査して治っているのを確認してから次の週期に移植しました!
    初めの流産の時に「ほとんどが赤ちゃんに原因があるからね」と言われその後2回も続いて結局母体に原因があることがわかったので早く検査しておきたかったなと思っています。
    だから染色体検査の結果が異常なしならできる検査を先にすることをおすすめします!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー!!

    なんかネットとか色々調べてたら、トリオ検査は推奨しない医師も多いとかで実際ラクトバチルス全然なくても出産してる方も多いそうで💦
    色んな説がありますよね😩

    同じクリニックの人のブログでも2人産んでて、翌年3人目ダメになりで調べたらラクトバチルスほぼなかったと書いてる方もいたり😅

    子宮鏡は私も受けてかなり綺麗だと言われエコー写真も手元にあるんですが、ネット見ていたら子宮鏡したらある程度、内膜炎がわかると言う人がいたり、一方では子宮鏡綺麗でも子宮内膜炎が問題ありだったパターンもあるそうで🤔本当色々ですよね。

    ありがとうございます!
    いまは来週の結果待ってその後また動きたいなと思います☺️

    • 4月4日