※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

給食の服がびしょびしょになった時、朝洗濯するか夜に洗濯機を回すか迷っています。どちらが良いでしょうか?我が家の対処法を教えてください。

洗濯機はいつ回していますか?

慣らし保育4日目、今日から給食スタートしました!
給食の時に着ていた服やエプロンがびしょびしょでビックリしました😳
これまでは朝洗濯していたのですが、このびしょびしょの服を朝まで放置すると臭くなりそうで、以下のどちらが良いか迷っています。
・軽く手洗いして朝洗濯機を回す
・夜のうちに洗濯機を回す

我が家はこうしているよ、というのがあったら教えてください!

コメント

れな

エプロンは帰宅後ハイターに浸けて朝一緒に回してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    とりあえず今日は私もつけおきして、朝回そうと思ってます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は一年中部屋干しなので、夜に手洗いしてから洗濯機で洗って干してます!
サーキュレーターと除湿機で次の日の朝には乾いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も乾燥機を使っているので、夜洗濯したら朝には乾いていそうです!それも夜回すメリットですね!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちはガス乾燥機があるのと、朝は私もこれから仕事はじまるしバタバタで洗濯機回せないので帰ってきたら回すルーティンで落ち着いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も乾太くん使っています!
    確かに今は育休中ですが、復職したら朝は回せないかもしれないです、、

• 4月4日