※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で復帰したくない。日中は最低限のことだけ。子供が風邪をひくとつらい。やる気がないけど、外見上は問題ない。何もしたくない。疲れているのに疲れていない。

なんか無気力です。

子供3人いて末っ子はまだ小さいですが、みんな元気に育ってます。自分でいうのも変ですがそこそこ恵まれた環境にいると思います(家族みんな元気で、共働きだからお金に困ってなくて、家もあって、みんな仲良しとかそんなレベルだけです笑)

今育休中ですが、全然復帰したくないし、もう働きなくない。昼間も最低限の用事(買い物とか、軽く掃除とか)して、末っ子のお昼寝時間は自分も寝て、
夜も子供たちが寝たら意味もないネットサーフィンしてダラダラ過ごして終わります。
上の子は保育園です。

あれもしたいこれもしたいって思っても全然気持ちだけでついていけなくて、、

人生もったいないなぁってすごく思います。

こんなダラダラ過ごしているのに子供が風邪ひいたりで休みだと地獄のような気分になります。
そんなに嫌いなら産まなければいいのにって思われるかもですが、子供は好きなんですが、赤ちゃん以外と昼間過ごしたくないです。もうこの前風邪で1週間家にいたときは疲れすぎて涙でそうでした😂

鬱気味なのかな?と思ったりもしますが、
別にご飯も食べれるし(むしろダイエットしたいけど無気力でできない)家事も最低限してるし、表面上特に支障はないんです。

でも、なんか、最低限しなくちゃいけないこと以外なーんにもしたくないんです。

予定詰まりまくってた自分はどこいったんだろって感じです..
そんな人いますか?🥲🥲
疲れてるのかなぁ。疲れることしてないのに、、

コメント

ママリ🔰

私この前まで一時 無気力症候群でした!!
一日本当に何も出来ない(ご飯作れない 掃除できない 片付けできない 子供の世話も最低限)日が何日も続いて旦那にさすがにキレられました…
やらなきゃダメと分かってても身体と心が追いついてなくて本当に動けないんですよ。
こんな事は誰がどう見ても考えても言い訳でしかないですが、このままじゃ離婚だと脳裏によぎってからは、なんとか脱出したものの、やる気起こらないのは年中なので、出来ることだけ最低限やるようにしてます🥲

独身の時はやる気に満ち溢れてて、家にもほぼいなくて友達や彼氏と遊んでばっかの超アクティブ人生が、結婚して子供産まれて専業主婦になってから6年間、嘘のように人が変わったなって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。5人目妊娠中ですか?そりゃあ無気力なります😭
    わたしも妊婦の時ももっと無気力でした..笑
    ほんと動くのめんどくさくて、ソファーとお友達なってしまってます

    ほんとわたしも育休で専業主婦みたいなかんじなんで、それも原因かなぁとも思いますが、働くとほんと大変でそれはそれで嫌なんです😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

育休中そんな感じでした😅 つくづく専業主婦は向いてないなと思います… 朝起きるのは遅くなるし、家でダラダラゴロゴロ、太るのみです笑 仕事復帰したら直りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり私も仕事してないのも理由の一つにあるかも知らないです。
    仕事してないの最高!とも思うんですが、特に刺激のない日々が余計無気力を助長してる気がしてきました。。

    • 4月4日