※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣先での振る舞いや関係について相談です。派遣先では仕事に集中し、プライベートな話は控えめ。他の方とのコミュニケーションは基本的に仕事中は控える感じ。

派遣社員の方におききします!
皆さん、派遣先ではどのような感じで振る舞われていますか?
自分のプライベートな話をしたり、仲良い方とかいますか?仕事は基本的に指示に従う感じでしょうか?自分の意見を言ったりとかもしますか?
私は今の派遣先3年目で、私語はなく黙々と仕事。プライベートや雑談などは振られれば話すって感じです。

コメント

ぶるー

妊娠前に勤めてた派遣先では、おじさんばかりで私からしたらお父さんくらいの年齢の方たちでしたが、雑談はよくしてました!
おじさんたちがお喋りなのもありそれに合わせてた感じです😂
1人事務の営業事務だったので、頼まれたことはやってました。
自分の意見を言うとかはあまりなかったです🤔

• naaco

naaco

ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

逆に聞きたいのですが、自分から雑談振ったり、話しかけたりはしないんでしょうか?
面倒くさいなぁと思いますか?
それとも、打ち解けるのに時間がかかるタイプですか?

うちの会社にも派遣さん居ますが、話しかけたら答えますが自分から話しかけて来ないので内心話しかけられるの嫌なのかなぁと。

• naaco

naaco

仕事のことで話しかけたりはしますが、それ以外のことではほぼしないですね。
    言い方悪いかもですがあくまで外部から招かれている労働力であり、何かあれば契約更新してもらえないこともあるので、必要以上に自分から話しかけることはしないです。
    同じ部署にもう1人派遣さんいますが、同じような感じです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はしゃべりたいのに?ですか?
    すごく気の合う人居たら、そんな事は関係なく話す関係になれるんですかね?
    私も会話の引き出し無いタイプなので、私の力不足かなぁと思ったりします。

• 4月15日
  • naaco

naaco

そんなに、この人としゃべりたい!って思う人いないです😅
    余程気の合う人でしたら、そう思うかもしれませんが。。

• 4月15日