※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間が早くなり、子供2人のスケジュールが心配。朝の準備やバスの時間についてアドバイスを求めています。

来週から幼稚園バスの時間が早くなりバスで通いたいと言われて今検討してます。

時間がガラッと変わり、子供2人2歳4歳を通わせることにどれくらいの時間がかかるか…なかなか破天荒な2人なのでタイムスケジュールが難しいです。

バスで通う場合…7時半45分に来てます。
バス停まで大人で2分ですが…朝から子供2人に1人は初めての幼稚園…。

皆さんなら何時に起きてお弁当、ご飯食べさせたり、着替えにしますか??

ちなみに今までは二便でしたのでもう、9時後半のバスでしたので8時半過ぎに幼稚園に連れて行ってました。

帰りは習い事以外はバスで帰ります。

同じようなかた、バス通学の方…アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時55分の時があってその時には、
7時00分 朝ごはん
7時30分歯磨き 洗顔
7時40分 着替え
7時50分🏠出発

お弁当ある日は5時30分~6時00分に起きて作ってました。

• くまもん

くまもん

そーなりますよね😓
    7時ご飯ならこちらは6時40分くらいから食べないとなーと…改めて実感😭
    最近、私が早起きがなかなか出来なくなり…でも、これではいけないと喝入れて頑張ります‼︎

• 4月4日
ダイフク

私も2便バスから今年1便に変わり朝がかなり早くなりました😭
2便から1便ってきついですよね…

一番上の子の小学校(4月から)が7:45集合、まさに集合場所まで2.3分の距離です💦
朝はその子に合わせて動くので前日におかずを用意しておいて朝は白いご飯をいれるだけにしておくか、朝作るなら5:30起きでお弁当作り始めて子供達を6:30に起こして朝ごはん食べさせて7:20頃着替えさせようかなと考えています💦(朝ゆっくりご飯食べるので…笑)
で、送ったら二度寝したい。笑

• くまもん

くまもん

同じですね‼︎まさか一便がこんなに早いとは思わず…
    こちらも1人は食べるまでにめちゃくちゃ時間がかかります🥲なので怒りな朝ばかりです。
    お弁当は週2回で三人分😵‍💫
    自分に喝入れて頑張ります。

私も送ったらゆっくりしたいです。今まで本当に怒涛と言うか…自分のことは後回しで家も荒れ果ててるので😓

• 4月4日