※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
ココロ・悩み

不妊治療で4回失敗し、保険での治療がうまくいかないことに悩んでいます。自費での治療も難しくなり、次の方法に不安を感じています。

【吐き出しです】2人目不妊治療がなかなかうまくいかなくてもう37だし無理かなって最近思い始めてる、、、
1人目の時は化学流産、着床したけど陰性、3回目に妊娠出産という感じだったけど、今回保険にしたからかなかなか授からない、、
産後生理再開して自費で移植したら初回で妊娠できたけど初めからトラブル続きで入院、そのまま14週で流産。
半年あけて今度は保険で再開、残りの凍結胚を使い移植したけど陰性、化学流産、陰性。
凍結胚が終わって採卵、腫れてたからひと月あけて4AAを今回移植したけど陰性。
残りは4BBと4CC。

自費の時は陰性でも着床してたのに保険だと着床すらしなくなったのは保険だから?
流産した子は手元供養でリビングに一緒にいるけどお寺さんで供養してもらってないのがいけない?
娘がいる今に満足してて2人目がいる想像があまり出来てないからそれもいけないのかな?でもそれは娘を妊娠する前にも思ってたし、、
同じクリニックにあとから通い出した姉はステップアップして採卵→移植の一発で妊娠判定出て、その時に私も妊娠判定出たけど化学流産に終わり、なんとも言えないドロドロした気持ちがくすぶってるのもいけないのかな、、

さすがに4回ダメだともうダメな気がしてきた、、、
あと2回しか保険使えないしちょうど卵も終わっちゃうし、自費で採卵からってのは助成金なくなったからもう出来ない。
あと2回ダメならステップダウンしかないけどうまくいく感じしない、、、

コメント

はじめてのママリ

私も同年代で体外にて妊活中で流産1回、陰性2回です😢
治療している友人や知り合いには1回2回で授かってる人も多いので保険か自費かは関係ないと思います😥
上2人は30代前半〜半ばに自然妊娠1周期で授かったので、今難しいのはやはり年齢的なものも影響しているような気がしてます。。

陰性繰り返すほど妊娠できる気がしなくなって気持ちも滅入ってきますよね😢

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

はじめてのママリさんも流産経験あるんですね、辛いですよね😢

保険でも妊娠してる人は多いので関係ないですよね😓私も胎嚢は確認できませんでしたが妊娠判定は出た事あるので保険でもいけると思ったんですが、、、やっぱり年齢かな😓
    姉がステップアップの一発妊娠だったので余計に気が滅入るし焦ってる感じになってます😰
    焦りは良くないと思いつつ、でも残りも限られてるのでどうしても焦ってしまいます😥

• 4月4日