※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
その他の疑問

息子が小学校2年生になるので、1年の教科書やノートの保管期間について相談しています。保管期間や捨てるタイミングについての意見や経験を教えてほしいです。

息子が春から小学校2年生になります❗

1年の時に使っていた
教科書、ノートって保管してますか?😅

みんなの書いた作文集くらいしか
保管しなくても良いんじゃないか、、、
なーーんて
思ったりもするのですが‥

うちは何年間くらいは保管してるよ❗ヽ( ・∀・)ノ

すぐ捨てちゃったー‼️(;_;)

等々あれば教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生のノートで、しりとりを書いていくと字の練習になるので、妹ちゃんに使えますよ☺️

  • chika

    chika


    下の子が平仮名全く興味がないので
    お勉強がてら使います🙌(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男が興味湧いたのが5歳7ヶ月でしたよ🤣
    とりあえず、足し算引き算、ひらがなカタカナは入学前に頑張ってる最中です😂

    • 4月4日
  • chika

    chika


    えー❗すごいですね✨

    公文のドリルとかやらせても遊んで終わります(笑)

    • 4月4日
ハーゲンダッツん工場長🍨

長男も同じくこの春から2年生になります!とりあえずノートと教科書は保管してます💡

  • chika

    chika


    とりあえず今年くらいは保管してみます(笑)

    なんか
    テストもいい点と悪い点のを分けて保管するとかコラム?に書いてあって
    (苦手がすぐ分かるから)

    毎日毎日持って帰ってきてたテストなんか捨ててるわ😅ってなっちゃいました💦

    • 4月4日
よんじのはは

教科書は繰り上がっても使う物があるかもなので
念の為取って置きましたが
その他は全部捨てちゃいました😂
日頃から整理整頓が出来ない男の子で
普段からグッチャグチャだしこの機を堺にリセットでいっかと😂
私の独断で捨てました🤣

  • chika

    chika


    うちのこも
    ぐっちゃぐちゃです😇

    ちょっと経ってやっぱり要らないなと思ったら捨てます‼️(笑)

    置き場にも微妙に困ってるので(笑)

    • 4月4日