※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は1日何回が適切でしょうか?乳児湿疹が気になっているため、保湿を強化したいと考えています。

赤ちゃんの保湿1日何回くらいしてますか?
乳児湿疹が気になってきて保湿強化しようと思ったんですけどどれくらいしたらいいのか🥺

コメント

ママリ

朝晩の2回してました!

• ママリ

ママリ

乳児湿疹はよく洗ったり保湿しても治らなかったので、小児科でもらった薬で1日で治りました!

• 4月4日
🦖👶✨

朝と夜のお風呂後の2回です!朝は濡らしたコットンでささっと吹いた後に軟膏とか保湿剤塗ってます!

ママリ

朝夜の2回です!

肌荒れがひどくなってきた時だけ、おんなじタイミングで小児科でもらった塗り薬塗っていました♡

ぺ

朝の着替えとお風呂後の2回してます。おしりはおむつ替えのたびにしてます。

ひー

うちも生まれた頃から肌が弱めで、皮膚科に通ってますが
朝晩保湿するように言われてそうしてます😊

はじめてのママリ

生後1ヶ月で乳児発疹ヤバかったときは、保湿剤(ピジョンの乳液の上に薄くワセリン)が乾いたらその度に塗ってました!!!

1日に5回くらい塗り直してました…!

朝起きたら洗浄綿で顔を拭くのも2ヶ月半くらいまでやってました!!

まあ

朝晩してます!
お外に散歩行った時は帰ってきた時に
露出してる部分だけ少し塗ってました!