※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを作る際のウォーターサーバーについてです!今使ってるウォーター…

ミルクを作る際のウォーターサーバーについてです!

今使ってるウォーターサーバーから違うメーカーのものに変えようと検討中でした。

今のも次変えようと思っているものも、水道水を給水するタイプです。

今のは温水の温度が3段階あって、娘の時にミルクを作るのにとても重宝しました。(約70度のお湯で粉ミルクを溶かせるので)

次変えようとしているメーカーのものは、温水の温度が約90度で一択しかありません💦

ミルクを作る際に、90度の熱湯で粉を溶かすと栄養分がなくなってしまうんですよね?💦💦
調べたら70度くらいまで下げてから粉を溶いた方がいいと見て、それなら結局温度を下げる手間が増えるだけだし下の子がミルク卒業するまでは今のウォーターサーバーのがいいのかなと悩んでます💦💦

コメント