※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜の採卵で半日入院。子供の預け先なし。保育園に病院で預かってもらえるでしょうか?

土曜日、採卵で半日入院することになりました。
子供の預け先がありません。
旦那は仕事で精子提出したら仕事に行きます。
親は県外で娘を預けれる人がいません。
保育園にお願いしたいのですがいま求職中て仕事をしていないためお願いしにくいです。
保育園に病院でと頼んで預かってもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育が可能であれば、預けられると思います。
地域によっては、1ヶ月前から一時保育を受け付けていて既に締め切っていたり、空きがあっても私用での預かりが出来ない場合があるので、預け先に相談した方がいいかなと思います。
あとは、病院によってはキッズルームという一時預かりをしてくれる所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりは申請したことがなくて、
    事前申請は間に合わないと思いまして..w
    病院では誰も見れる物はいませんと断られてしまって😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい
    間違えてwが入ってしまいましたがそういうつもりではないですm(_ _)m

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    wは、全然気にしてないです^_^
    保育園に連絡してお願いする他ないと思います^_^

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園にお願いしてみました。
    快くうけいれてくださいました。
    ありがとうございました!

• 4月5日
kkk

普段保育園だけど休職中で土曜日だからお願いしにくいってことですかね?
ことがことなので(美容室いきたーいとかじゃないから)相談したら断られることはないのかな、って思います!
終わり次第すぐ迎えに来るのでお願いできないでしょうか、、で、きっと預かってくれるはずです。
うちの園は土曜日保育の申請をしてない人以外は3日前に言わないといけないので早めに相談しておいた方がよさそうです!

それで無理なら5歳で大人しくできるので一緒に入院させてもらえないかとダメ元で相談してみますかね🥲(断られる可能性大だけど相談するだけタダなので、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は求職活動中ということで預けています。
    働いてないので土曜日預けにくいし、求職中に妊活してるのもなんとなく知られたくないというか😢
    考えすぎですかね?

全身麻酔でその日は運転禁止なのて出来れば主人が仕事終わる夕方に迎えに行ってもらいたいなって。

病院は採卵中に子供を見れる人が誰もいないので無理と言われました😨
    10時からスタートで昼過ぎまで横になってもらうって言われてて😢

• 4月4日
  • kkk

kkk

なるほどです🤔
    預けにくい気持ちはとっても分かりますがそこまで言わなくていいと思いますよ🙆
    ちょっと不調でして、検査入院が必要なので申し訳ないんですが土曜日保育お願いしたくて子連れは病院に断られてしまって、仕事じゃないのにこんなお願いして申し訳ない、と伝えるだけで園的には問題なさそうな気もします☺️
    嘘ついてるわけじゃないしそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ドキドキしましたが園の方に電話して詳しくは話さずにお願いしたら快く受け入れてくださいました。
    今朝送迎の時に担任の先生にどうされたんですか?大丈夫ですか?
    って聞かれてちょっとオドオドしてしまって怪しかったかもしれませんが💦
    お腹のへんの〜ちょっとした検査とか麻酔とかでして〜
    あははー全然大丈夫ですのですみませんって言って帰りました笑
    ありがとうございました✨✨

• 4月5日
  • kkk

kkk

おー!!よかったです☺️
    一安心ですね🫶
    それくらいで大丈夫です🤣🤣笑
    リラックスして採卵頑張ってください☺️

• 4月5日