※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

春休みが長くて子供たちの機嫌が悪い。子供たちのイヤイヤ期や反抗期で家で過ごす日々に疲れている。他の方はどうですか?

はぁ…春休み長い…
月曜日まで長い…
毎日同じ繰り返しでうんざり

5歳と2歳になる子がいて下はイヤイヤ期でわたし1人でどっか連れていくのも疲れるし結局家で一日中過ごしてます。
上の子は反抗期?とかでややこしくてほんとイライラします。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

初めてのママリ

昨日は
5.3.1の子をワンオペで

生理前なのでイライラ爆発してました😂

天気悪くて外にも出れず
ほんと大変ですよね🥹

• ゆな

ゆな

3人をワンオペ…尊敬します😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お友達の家がそんな感じでした…毎日毎日兄弟喧嘩で嵐みたいだと。しかも最近雨が多くてお外も行けず…。早く幼稚園始まらないかなぁって嘆いておられました(^◇^;)

我が家は4歳と0歳なので、下の子に合わせたら上の子の行く場所が限られてしまって窮屈な思いさせて申し訳なー、って感じです。

• ゆな

ゆな

最近天気悪いし肌寒いし困りますよね…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。。うちはインフルと溶連菌などで2週間程ずっと家で過ごして、そのまま春休み突入したのでもぉカオスです🤮
下が同じ2歳でイヤイヤ期で泣き声すごいんですけど、まわりのおうちは静かなので、??です。。

• ゆな

ゆな

看病もお疲れなのに大変でしたね💦
    イヤイヤ期、こっちはイライラ期ですね😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一日中テレビに張り付いています😅
うちは6歳と4歳なんですが下の子が知的障害とかあって2人連れて外出が大変すぎるので春休みは諦めてずっと家にいまーす!YouTube祭りです😂

• ゆな

ゆな

同じくテレビばっかです!
    YouTube様様です😭

• 4月4日
すいかじゅーす

同じすぎてビックリ!
うちも5歳と2歳イヤイヤ期で毎日イライラして辛いです。
仕事もしてないし、主人は仕事が忙しく夜遅く帰ってくるのでずーーっと一緒です。
ほんとどこか外に連れて行きたいけど連れて行ったら行ったでどっと疲れるし、家にいたらいたで姉弟喧嘩ばっかりしていてYouTube見たいだのヒマだのうるさくてうんざりします。

今日は予約取りずらい一時保育、下の子取れたので上の子も幼稚園に預けて久々に1人でゆっくりしています♪
毎日これだったらいいのに…!

• ゆな

ゆな

外に連れて行ったら時間は過ぎるの早いけど、準備の段階でイライラだし絶対帰って来たらグッタリで夜ご飯、お風呂のパワーがなくなってしまいますよね😂

1人時間ほんと大切ですね!

• 4月4日
ゆき(o^^o)

うちはひとりですが、お友達のほとんどが預かりで幼稚園にいるので、春休みの半分が幼稚園です。請求がこわいです。。

毎日のようにお勉強いれているので、幼稚園から直でお勉強にいくため、14時40分や15時40分引き取りです。