※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の少量の出血は心配ですか?毎日続いているけど、お腹痛みはないです。医師から薬をもらっています。初期でこのような出血は普通でしょうか?次の診察が怖いです。

妊娠初期の少量の出血ってあるあるでしょうか?皆さんどうですか、またはどうでしたか?😭
ここ最近、毎日1回は出血します
おりものの中に赤いのが混じっていたり、ピンクのおりものが出たりします
量としては小指ほどもないくらいですごく少量です
お腹痛いとかは特にないです
しかもずっと続くわけではなく、だいたい朝に少し出て昼までには止まります
産院からはダクチルとトランサミンもらってます
1人目のときこんなに毎日のように出血に悩まされたっけ?……🤔って感じです😭
でもピンクのおりものはよーく見たらピンクかな?くらいなんで気にしすぎはあるかもですが😭

初期ってこんなに出血あるものなんでしょうか?
量は多くはないけど、ほぼ毎日なのでめちゃくちゃ心配です😭
次は土曜日診察ですが、怖いです😨

コメント

ぱくぱく

あるあるではないです☁️..

でも 出る方もいます。基本安静にとかお薬処方とかになります。

本来は全く出ないものです🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    少量なんですが毎日あってほんとに怖いです……
    休めそうなら仕事少しおやすみすることも考えます💦
    娘がママママでべったりなんでなかなか安静も難しいです😭なるべく座って抱っこするようにはしてますが、立って抱っこしないといけないときもあるし😭

• 4月4日
ママりん

病院で初期の出血は30%ほどの人にみられると言われたので、あるあると言えばあるあるだと思います‼︎
胎盤を作る過程でお母さん側の血管を傷つけることがあるのだとか…
安静にして様子見でいいと言われていますよ😊
ご心配かと思いますが、赤ちゃん信じましょー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心拍は確認済で、病院からは特に安静の指示はありませんでした💦「出血があるからと言って全てダメなわけではないし、様子見ていくしかない」と言われています😭
    鮮血がぽたぽた落ちてくるとか塊が出るとかはないですが、毎日ごく少量の出血があり不安でした😭
    娘が進級などの環境の変化で毎日イヤイヤ甘えたべったりなのでストレスもやばくて毎日めちゃくちゃ辛くて💦

• 4月4日
②児ママ

私も毎日オリモノに血が混じったのが出てます💦産婦人科で安静にと言われましたが子供達春休み中だし、安静にするのも厳しいんですよね🤣
旦那は週末だけしか帰ってこれないし、毎日ワンオペでどうにかやってますが🤣
赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈って毎日生活してます☺️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭同じような感じです😭
    私は安静指示はないですが、やっぱり子供いると難しいですよね💦
    保育園の送迎では娘追いかけて走ることもしばしばですし😭
    幸い2回心拍確認はできてるのであとは赤ちゃん信じるのみですね👶

• 4月4日
さゆ

私も実は今日おりものに血が混ざったものがティッシュについて焦っています💦インフルエンザにかかっていて病院でも見てもらえなくて…とりあえず電話で先生に症状を伝えたらダクチルという薬を飲んで様子見と言われました。不安ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱
    ダクチルもトランサミンも飲んでるのに毎日出血あります💦
    量は少ないのと腹痛はないのがまだ救いですが、気になって何回もトイレ行っちゃいます😭明日は診察なので赤ちゃん信じます👶お互い不安もありますが、明るくいきましょ‼️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も初期の時茶おりみたいなのがありました😅
少ししたらおさまって大丈夫だったのですが不安になりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出血=流産っていう考えしかなくて不安です😥
    出る時はおりものに血が混じるんですが、出ない時は全然出ないので様子みていきたいと思います😊

• 4月8日