※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

産後旦那へのイライラがひどく、質問にイラつく。旦那の行動に不満があり、改善策を知りたい。

産後旦那へのイライラが止まらなくてだんだんひどくなってます。。これはもうホルモン関係ないんじゃないかと不安です。
特に生理前生理中は何されても何聞かれてもイラついてしまいます。そして毎度毎度ケンカ。。

私の旦那は、なんでもすぐ、どうしたの?何したの?と質問ばかりしてきてそれがもううざくて耐えられません。。
なんでもないよ。って言ってもなんでもなくないんじゃなくてどうしたの?何?言えばいいじゃんと言われ、まじでイラーッとしてしまうのです。
他にもほんとに気が利かなくてずーっとゲームばっかりしてて、物忘れが激しくて集中力もないので、一つのことを最後までしっかりできず中途半端にしても平気なところとか‥ほんとに悪いとこしか目につかなくなりました。。

私の心が狭いのは自覚してますが、皆さん産後旦那さんにイライラしてケンカばっかりだった方、どうやって改善されましたか??

コメント

さゆさゆ

私もイライラヤバイです💦
でも、「どうしたの?」って聞いてくれるだけ、羨ましいです!うちの旦那は、私が明らかにイラついて物に当たったりした時しか声かけてくれません。後は、忙しくバタバタしてる私の横でゲームしたり昼寝したり(T ^ T)
mogamoさんは、逆に旦那さんには空気のように扱ってて欲しいんでしょう

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!隣で携帯ゲームやられるとほんとイラつきますよね。
    四六時中やってるの注意すると、何か問題あるわけ?携帯ゲームやるとお前の気分を害するだけで、そんなんやめる理由にならないって言われました。。

• 3月25日
にゃか

改善できてません😂
私も一緒にいるとイライラがとまりません、特に朝とかに喧嘩が多くて...
基本旦那から謝ってきて仲直りはしますが、その繰り返しです。
なんでこんなにイライラするのか不思議です😣

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!ほんと自分でもひくくらいイラついちゃいますよねー。。産後のホルモンなのかなーと思ってたんですけど、最近どんどんひどくなってきて。。漢方でも飲みたいです(><)

• 3月25日
mitsu

私もしょっちゅうイライラしてます💦

うちの旦那は「どうしたの?」と聞いてもくれません。
多分私がイライラしてる事にも気付いてないか、自分のせいではないと思ってるんだろうなぁ。

最近はゲームしてる旦那の横でちょっと嫌味っぽく「はぁ〜!私の仕事は寝るまで終わらないわぁ」と言ったら静かにおもちゃ片してくれましたが笑

ちょっとイラつき過ぎだなと反省する事もありますが、回り見てなくて気が利かない方が悪くない!?と開き直ってます(^^;)
ちょっと自分で出来る事をしてくれたり、ありがとうって言ってもらえるだけでも違うんですけどねーー!

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!うちの旦那は聞くだけで、察して片付けたりはしてくれないです(><)何やるのも、言われたものか今自分が気になったものしかやらないです。←これがだいぶ的はずれ。
    イライラしながらやらなくていい、やって欲しいことがあれば言えばいいじゃん、って言われますが、言われなくても自分からやるのが当たり前だろ!!ってぶちキレちゃってます。。

• 3月25日