※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳クラスに入れるために、中途半端な時期に退園した方いますか?

0歳の子どもを小規模保育園に入れています。
3歳になった月(6月生まれ)に上の子が通っていた満3歳クラスに入れたいと思うのですが、5月に中途半端に退園ってしてもいいのかな、という迷いもあります。

満3歳クラスに行かせるために中途半端な時期に退園した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模園で働いてますが、途中退園する子は沢山いますよ😊
満3歳クラスだったり、認可保育園だったり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月9日
むにゅ

転園先で受け入れてもらえるのであれば全然問題ないと思います。
むしろ待機してる人とかもいるでしょうしそういう人からは有難いと思われるのでは??
最初小規模に通わせてましたがママの出産で数ヶ月だけ預けるって人もちらほらいました。
6〜7人のクラスで年間2人くらいそういうので入れ替わりあったので先生達もよくあることだと思っているのと思うので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
上のお子さんと同じ園に通えてママの負担が減ってニコニコ出来る方がお子さん達もうれしいでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月9日