※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の過ごし方についての相談です。安静期間で体力が落ち、13キロ増えてしんどい状況。食事も楽しみが奪われ、早く産みたい気持ち。皆さんは臨月をどう過ごしましたか?

臨月の過ごし方について

28週〜32週まで切迫早産で入院しており、
それ以降は自宅安静期間を経て今週ようやく臨月に入りました🥲
36週過ぎて家事から始めてみようと少しずつ動き出している所です。ただずっと安静期間だった事もあり体力が落ちていて、やる事が食べる事しかなかったのもあり既に13キロ増えていて、もう動くのもしんどいし、寝てるのもしんどいし、座っているのも腰が痛いし、何をするにもしんどいです😂😂そして唯一出来ていた食べる事も最近、後期の味覚障害なのか甘味も塩味も薄っすらしか感じられず、、後味が気持ち悪いので食べる楽しみすら奪われました😢😢

もう37週過ぎたら早く産みたい気持ちなのですが、
みなさんは臨月どの様に過ごされてましたか??😭😭

コメント

おめし◎

私も2人目同じく入院していました。ほんっっっとに共感しかないです😂😂😂

ほんとに何するにも苦しいし、夜中は何度もトイレ行くし、寝返りも苦しいし😹笑

とにかく必要最低限の事はしつつ、常にサブスクで何か見たりさっぱりの物食べながらゴロゴロのだらだらです。
産まれたらドタバタ&寝れないのでできる時にダラダラしてください🥺💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレと寝返りも分かります😭😭まともに眠れないですしね😢😢

さっぱりした物いいですね✨
    ガツガツ食べて吐き気してお腹はち切れそうなのを繰り返していたのでさっぱりめのもの食べる様にします😭😭✨

産まれたらきっとドタバタですよね😧😧急な環境の変化に対応出来るか不安です😱笑

• 4月4日
ルン

入院大変でしたね💦
私も1人目のとき16週〜切迫で入院&自宅安静していました。
結局陣痛来て生まれたのは予定日ちょうどの40週でした😅
早く産みたいって毎日思ってました💦

安静解除から結果1ヶ月あったので、少しずつ体力戻った感じです。

私は動いている方が気が紛れてよかったので、それまで行けなかった美容室や赤ちゃんグッズの買い物(ネットで買い物は済ませてたのでほぼ見るだけ)にあちこち行ったりしてました😊

3人目臨月の今は、もうとにかくダラダラしてますが(笑)
お身体キツイと思うので、無理なく過ごされてくださいね✨
お互い出産までがんばりましょー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週までながいですね😭
    今まで安静にしてた分私も産まれるの遅い気がしてます😓

もう入院生活長いと妊婦健診行くだけでフラフラですよね😨
    私も赤ちゃんグッズは全部入院中にネットで揃えてしまいました😂
    確かにちょっとは外出したいですよね🥲旦那さんに近場の散歩付き合って貰おうと思います🥲🥲

出産まで頑張りましょう🥹🥹✨

• 4月4日
はじめてのママ

私は入院は免れたもののずっと瀬戸際の自宅安静を妊娠期間ずっとでした🥲
36wに入ってから動きたいと思っていましたが体力が激減!出産できるのか?ってほどでした笑
なので週に1回キッチンの床拭きとショッピングモール内を週2位で買い物ついでに歩いてました!(すぐ座って休憩できるからよかったです😌)
それ以外はほぼ寝て過ごしてましたよ😂
それでも37w2dに破水しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に体力落ち過ぎて、出産出来るのか、途中で気絶しないか日々不安に感じてます😢😢

床拭き早く産みたい時にいいとネットで見ました😂私も安静期間中掃除が全然出来なかったので床拭きやろうと思います‼︎‼︎

切迫だといきなり破水が来そうで怖いですよね😱破水も対策しておきます🥲

• 4月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

まさかこんな早く破水すると思ってなかったのでトイレまでの廊下がびちゃびちゃになりました笑

もう少しで会えますね🥰
    体力なくてもアドレナリン全開に出るのか意外となんとかなるので大丈夫です🙆‍♀️
    頑張ってくださいね☺️

• 4月4日