※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤矯正を検討中です。経験者に理由や効果、通院回数を知りたいです。ダイエットに効果があるか気になります。

産後の骨盤矯正について

骨盤矯正に行くか悩んでいます。
行ったことある人にお聞きしたいのですが、なぜ骨盤矯正したのですか?骨盤矯正してよかったですか?何回通いましたか?

ダイエット的な部分でメリットがあるなら行きたいなと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

R

私は産前に履いていたパンツが太ももから上がらなくて入らなかったので行きました!

あとは、歪んでいるなら治しておきたいなと思いました。

週に1回3ヶ月通いました。
骨盤矯正を始めた時と今は体重は変わりませんが入らなかったパンツは履けるようになりました💫

🐯

友人、職場のママさんから絶対通った方がいいよと勧められたのと、完母なのに全然痩せなくて通いました!

骨盤矯正してよかったです!
生後3ヶ月から6ヶ月まで通いましたが、妊娠前の体重とまではいきませんでしたが3kg落ちて妊娠前履いてたデニムも履けるようになりました。
骨盤が正しい位置に戻ることで体も疲れにくくなりましたし、筋肉も使えるようになったので子供の動きが活発になりだした10ヶ月頃から更に痩せました。妊娠前の体重より少し軽くなってウエストも細くなりました。

はじめてのママリ🔰

骨盤歪むのは体にとって色々良くないと思ったので通いました!
週に1で5回通って終わりました!

骨盤矯正してからの方がすんなり体重落ちました!

回数とかやり方とか場所によってだいぶ違うと思うのでなるべく早く安くなおせるとこがいいと思います!
私は個人の接骨院に行きました🙌