※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛むことがあり、健診で異常はない。痛みの原因はわからず、お腹が張ると痛む。張りからくる痛みかどうか不安。

2人目妊娠中です。
今日で15w2d、昨日は一か月ぶりの健診でした!

最近、お腹(膀胱、子宮辺り)が刺すように痛くなる時があります。ほぼ毎日寝ている時も痛くなり、痛みで起きるほど💦
昨日の健診で相談し、膀胱炎の検査をしてもらいましたが特に異常は無し。
内診でもどこか痛みの原因になりそうなものがないかしっかり見てもらいましたが異常無し。
とりあえず様子見で何かあればいつでも電話してねと言われ健診は終わりました。
一体この痛みは何なのでしょうか。
痛みが出た時、お腹はパンパンに張っています。
張りからくる痛み?なのでしょうか。

コメント

初マタ🔰

私も8wになった時からズキズキした痛みが出るようになりました。痛みで起きたことも一度あります。お腹も同じくぱんぱんになります。ネットで調べた際

「子宮が大きくなったり、子宮を支える靱帯(じんたい)が引っ張られることによる痛み」と記載されていました。
はじめてのママリさんは15wなのでどうなのかはわかりませんが参考になればと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    靭帯が引っ張られるのは初めて聞きました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月8日