※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子がサッカーを楽しんでいるが、周りの子供に迷惑をかけている。何度も注意しても改善せず、困っている。どうすればいいでしょうか?

新一年生になる息子が去年の10月頃からサッカーを習い始めました。
本人がやりたくてやっています。
今もすごく楽しんでいっているんですがふざけていて見てるとイライラしてきます。
小学校3年生までのチームで3年生が4人、新一年生が息子含めて5人のチームなんですが、息子だけふざけてばかりで周りの子の邪魔をしている気がします。
遊びたいだけならやめてほしいなって思うんです。
何度もお話ししてふざけないで真面目にやろうね。といっているんですが約束を守ってくれません。
みなさんはどう思いますか?
ふざけるならやめろって思いますよね。
もうどうしていいかわかりません。何度も何度も話しても直らない。頭悪いって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもサッカーやってます。

気になっていることはコーチに伝えて、任せた方がいいです。

親が口出すのはしない方がいいです。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    そうなのですか?
    コーチに相談して見ます!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    習い事は、親は応援するだけです。
    ママに見られていたら落ち着かないしわざとふざけてしまいます。
    ダメ出し・注意は厳禁ですよ🙏

    • 4月4日
  • mama

    mama

    そうなのですね。
    ダメ出ししてたくさん怒ってしまいました。
    反省です…
    コーチに相談して見ます。

    • 4月4日
  • mama

    mama

    昨日コーチに相談して解決しました!
    アドバイスくださりありがとうございました!🙏✨

    • 4月5日