※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の病院ご飯について、個人病院と総合病院の差や36週以降の出産時の選択について知りたいです。

出産時の病院ででるご飯についてなんですが、
個人病院と総合病院だとやっぱり豪華差って全然違いますよね?🥹
36週以降出産なら個人病院で産めると言われているんですが、36週より前だった場合総合病院なのでどーなのかな?と思い聞かせていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

個人病院の方が遥かに素晴らしいです。
私も楽しみにしてたのに、大学病院に転院。
食事は全然でした。痩せましたもん……
もちろんお祝い膳などある訳もなく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産は何があるかわからないので総合病院も視野に入れとかなきゃとは思ってはいるんですが、食事をすごい楽しみにしているので、痩せるくらいのものが出るなら旦那にテイクアウトなど頼みたいくらいです🥹
    お祝い膳も絶対食べたいです!!頑張って後2週間はお腹の中にいて欲しいです🤰🏻

• 4月4日
はるくんママ

全く違います、、私は個人病院で出産したけど出血止まらずに総合病院に搬送されたのでどちらも食べましたが美味しさもだけどクオリティの差が、、笑
見てすぐわかると思いますが上が個人病院で舌が総合病院です🤗
そしておやつも個人病院はケーキと紅茶とかでしたが総合病院は炒飯とかでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較写真までありがとうございます🥲🤍
    比較するとやっぱり総合病院は🙁🙁🙁って感じですね🥹
    おやつがチャーハンは嬉しくないです🥹🥹
    出産しての食事はやっぱり楽しみなので後2週間は頑張ってお腹にいて欲しいなと思います🤰🏻

• 4月4日
  • はるくんママ

はるくんママ

でも見た目は凄い差だけど総合病院のご飯の味は思ってたより悪くなかったので他の総合病院よりは良かったのかもしれないです🤭
    でも個人病院のは文句なく美味しかったです😊
    上の子もいてゆっくりなんてしていられないだろうけど体調に気を付けて出産頑張って下さいね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院で食べれる脳みそになっているので可能性は総合病院もあるぞと自分の脳みそに叩きつけといたほうが後々ガーンとならなくてすみそうです😂😂
    ありがとうございます🥹🤍
    出産までは息子とのんびり過ごしていこうと思います☺️🤍

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

個人病院は確かに豪華でした‼︎食べきれないほどのご馳走が毎食でした。
2人目は総合病院で産みました。ご飯は健康的な入院食でしたが、味はとても美味しくて楽しみでした。ちなみに健康的だったからかお肌がツルツルになりました😆
最終日にお祝い御膳もありましたよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でも素敵なご飯を出していただけるところはあるんですね!!出産後はご飯が楽しみすぎるのでもし総合病院になってしまったとしても当たりの総合病院だといいなと思います😌

• 4月4日
3kids♡

全然ちがいます!一人目は総合病院で出産しましたが入院中の楽しみがご飯だけだったのにふりかけないと食べれない…笑
次は絶対個人にするぞ!と思い二人目以降は個人病院にしましたがめちゃくちゃ豪華で美味しいしおやつや夜食も出るしご飯の時間が楽しみでした🤭
ただおっぱい痛すぎて食欲なかったり三人目は体調悪すぎて最終日までほぼご飯食べれなかったので意味なかったですが😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけないと食べれないはもー辛いです🥹
    やっぱり総合病院の大体はあまり期待できないですよね、、、
    3人目の時は残念すぎましたよね🥲
    産後体調がすぐれないこともあると考えたら本当に何が起きるかわからないですよね🥹

• 4月4日
はじめてのママリ

病院にもよるみたいです!
私の地域の総合病院はみなさん言われているようなザ・病院食!ですが、他県の友達が産んだ総合病院は食事めちゃくちゃ豪華で、なんなら私が産んだ個人病院より豪華でした😂
その代わりやっぱりいいお値段はしたみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな先輩ママさんから教えてもらって本当に総合病院でも全然違うんだなと思いました🥹
    個人病院より豪華な総合病院があるのはなかなかレアモノですよね😳😳
    総合病院でもご飯豪華だとお値段するんですね🥹

• 4月4日
June🌷

病院にもよりますが、私が1人目搬送された総合病院とその後退院して、もともと分娩予約していた個人院では圧倒的に個人院の方が豪華でした☺️ご飯が美味しいところを選んだので当たり前ですが笑
総合病院も10日間入院しましたが、ザ病人食!看護師さんたちも、私が個人院から搬送されてるの知ってるので、あそこと比べたらこんなでごめんよー😂てみんな言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんよーなんて言われちゃうと質素だな、、なんて思えなくなってしまいますよね🥹
    やっぱり個人病院は豪華ですし、後2週間はお腹の中で元気にしてて欲しいです☺️

• 4月4日
  • June🌷

June🌷

総合病院だと持ち物も「うちは合宿並みに多いんだよ😮‍💨💦」って言ってましたし、総合病院のデメリットってその辺ですよね😅

あと2週間、短いようで長く感じますよね!私も逆子の予定帝王切開だったので、もし術日より前に陣痛きたら飛んできて!って言われてて、頼むからお腹で大人しくしててくれ〜て思ってました笑

あと2週間、お大事にしてください🤰🩵

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院は持ち物が多いんですね😳😳
    それも大変ですよね🥲

そおなんです!ここまできたら2週間なんてあっとゆーまなのかなとも思いつつその後2週間がとっても大事で長いまだかな、、、って気持ちになります🥹
    帝王切開の場合術日より前だと個人病院ではなく総合病院になってしまうんですね😳😳
    それはお腹の子にまだでちゃダメよと気持ちになりますね😂

ありがとうございます☺️🤍

• 4月4日
  • June🌷

June🌷

病院によって違うとは思いますが、総合病院って荷物多いと思います!私も予定外の総合病院への救急搬送だったので、入院してからの説明で知りましたが。

ややこしく書いてしまってすみません!予定帝王切開で、その日よりも前に陣痛始まっちゃってもちゃんと個人院で産めます!
    ただ、私の場合、逆子で経産婦なので、すぐ来てくれないと赤ちゃんが出てくるのが早い可能性が高いし、経膣だと頭とか引っかかって危なくなっちゃうから、飛んできてね!ということでした😌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定外だったんですね🥹
    食事のことより赤ちゃん大丈夫!?の方が強かったですよね🥲

わかりやすく説明してもらってしまってありがとうございます☺️

• 4月5日
  • June🌷

June🌷

なんでややこしくなってるかわかりました!笑

1人目→個人院自然分娩。正産期前に前期破水していて総合病院に救急入院。そのまま分娩になるかと思いきや、穴が塞がったので退院できました。

2人目→逆子、予定帝王切開。こっちは里帰り先の個人院で手術してます!

おっしゃる通り、食事よりも無事出産できればいい!という思いでした😅
    因みに1人目も2人目も、ご飯美味しいところで選びましたが、1人目の方はおやつの時間に美味しいスイーツ出てきてて、その時間はナースステーションに赤ちゃん預けて1人で紅茶飲みながら堪能してました🫖

• 4月5日

今回4人目ですが全員 総合病院です💦友達や妹が個人病院で食べてるご飯見てめっちゃ羨ましかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の方が何かあった時安心は強いですが、やっぱりご飯を楽しみにしている妊婦さんからすると個人病院がいいと思ってしまいます🥹
    やっぱり羨ましい!と思うくらいの差があるっていうことですよね🥹🥹

• 4月4日