※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

マイホーム建替中で、IHかガスか、洗面所の棚を引き出しタイプにするか悩んでいます。ニッチも考えていますが、しつこいでしょうか?

マイホーム🏠建て替えで2棟目建築中なんですが
キッチンIHにするかガスにするか
洗面所の棚を引き出しタイプにするか悩んでます。
どうされたか教えてください!

また、ニッチも玄関、インターホン、キッチンカウンターに付けようかなと思ってるんですがしつこいでしょうか。。笑

コメント

てんまま

ガスかIHは本当に好みですよね。私は料理結構好きで、両方経験した上でガス火にしました(^^)土鍋とか鉄瓶とかIH対応の探さなくていいので便利です(^^)乾太くん入れたかったものありますが。

洗面所は引き出しと開き戸ですが、どっちでもいいかなぁという感じです(^^)

• みりん

みりん

そうなんですね!ありがとうございます!
    我が家も両方経験していてどちらにも良さがあるので悩んでます😭
    確かに鍋とかフライパンとかIH探すの大変ですよねー😭
    今まで開き戸だったので引き出しの方がたくさん入りそうだな〜!と思ったんですがそんなに変わらなさそうですかね?🥹

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も建築中です☺️
私はズボラなので掃除が楽なIHにしました!
洗面は造作にしてもらったので引き出しでも扉でもないただの板1枚で自分たちで収納カゴ買って適当に収納しようと思ってます!

• みりん

みりん

ありがとうございます!IHの方が掃除楽ですよね!
    洗面所、造作凄い憧れます〜!🥲

• 4月7日
はじめてままり

土鍋ご飯、焼き魚好き、海苔炙りたい、フライパン振りたい、乾太入れたい…のでガスにしました🙋
将来的にIHに買い替えられるようにキッチンに電源入れて貰いました。

洗面は引き出し派です。
タオル収納しやすいです。

• みりん

みりん

なるほど!!!ありがとうございます!
    どちらにも良さがあるのでなやみます💦五徳絶対洗わないタイプなので掃除考えたらIHだし、でもご飯美味しいのガスなんですよね🤣
    引き出しの方がやはり入れやすいですかね👀

• 4月7日