※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しくて子育てに協力せず、息子はパパっ子に。怒る機会も減り、母親は置いてけぼり感で悩んでいます。

子どもに対してこんな気持ちって冷めるんだってくらい冷めてます。

1年間ずーっとワンオペみたいなもんで、旦那は趣味も飲み会も行くしそもそも仕事で日曜日以外いません。
その日曜日ですら自分の予定で潰すのに。
私は1年間好きな仕事もできず、趣味もできず、1人で自由になることもできず息子とだけ過ごしてきました。

そのためか、息子は私にベッタリでパパはいなくても別に〜みたいな雰囲気でした。

しかし最近この生活に疲れてきた上に、息子が成長して自由に行動できるようになり悪さをするようになりました。
危ないことは怒るので怒る機会も増えてきました。
そしたらものの数週間でパパっ子です。

そりゃ月に3回くらいしかまともにいないパパは甘やかして息子の言いなりです。
怒ることもないし、お菓子はすぐに与えるし、すぐ外に連れ出すし。

私は1年間ずっとやってきてるのに、もう怒るママより都合の良いパパに行きます。

今、パパが寝かしつけして2人で寝てるので今の間に出て行ってやろうかとか、いっそ消えてやろうかとか考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
うちは旦那が県外出張で何ヶ月も家に帰れないので日曜日すらなく毎日毎日子どもと一緒です😅
以前はたまに旦那が帰ってきたらレアポケモンみたいに子どもたち群がって、いつもお世話してる私より…そりゃたまにしか会わない甘やかしてくれるパパがいいよね、と思ってました。でも子どもたちが大きくなると私の頑張りを毎日見ててくれるからか(自分で言うのも何ですが)今では上の子も下の子も「ママが一番大好き」と言ってくれます😭✨
下の子なんて「パパ好きじゃない、ママが一番大好き、ママともう離れたくない」っていつも言ってくれて私にくっついて、本気でパパに興味ないです😂笑

息子さんももう少し大きくなったらきっと分かってくださると思います😭うちの上のお兄ちゃんも「ママがいつも頑張ってくれてるのわかってるよ、ありがとう」と言ってくれますし、今日も「怒りすぎてごめんね」と謝ったら「いやいやいや!ママ何も悪くないよ!〇〇くんたちが怒られるようなことするから悪いんだし!〇〇くんこそママのこと怒らせてごめんね」って謝ってくれました。本当に優しいです😭今はまだ1歳ですから、そりゃあたまにしか現れないで怒らない、なんでも買ってくれるパパがいいかもしれませんが、あと数年経ったらお子さんもきっと気づいてくれます…!

私は子たちがパパに群がってるときは子たちから解放された気分にもなってたので、ある意味解放された気分味わいましょう…!!✨

ままり

めちゃわかります!
私もそんな感じでさらにイヤイヤ期で「ママきらい!いらない!あっちいけ」て言われて「そうだね、いらないよね」てだけ返して夜中にひとりでプチ家出しました🥲
結局近所で子供と読みたい絵本選んでスタバ飲んで帰りましたが……
妊婦さんだと思い付きでの身動きも取りにくいですよね
お疲れだと思うので、
旦那さんと話すか、一時預かりとか利用して子供と距離をおくのもいいのかもなと思いました