※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りを練習中で、習得までの時間について相談しています。うつ伏せが好きで、ずり這いも始めたため、寝返り返りの必要性を感じないようです。みなさんはどれくらいかかったでしょうか?

生後4ヶ月で寝返りをして以降2ヶ月、、
寝返り返りをする気配が全くありません😂

もともとうつ伏せが好きで、最近ずり這いも始めたので余計に仰向けになる必要を感じてないんだろうな〜

と思いつつ、夜寝ながらうつ伏せになって泣いたりするので、寝返り返りして欲しすぎます🫢

みなさん寝返り返り習得までどれくらいかかりましたか??

コメント

👶

うちも3ヶ月で寝返りしてから
寝返り帰りまでめちゃくちゃ時間かかりました!!約2ヶ月くらいかかったような気がします😭😭

• ママリ

ママリ

ねがえりか寝返り返り結構ハードル高いんですね😭😭
    24時間のうちほとんどをうつ伏せで過ごしてるので、ほんとにもう、、って感じです😂
    気長に待ちます、、😮‍💨🙏

• 4月3日
  • 👶

👶

皆さんこんなにはかかってなかった?気もして私も当時は不安でした。多分寝返り返りまでがおそいほうではあったと思いますが、うちの子は別に戻る必要がないというか。うつ伏せが好きそうでした😆

• 4月4日
mime👶🏻

長女は3ヶ月になってすぐ寝返りしたんですが、寝返り返りは6ヶ月になるちょっと前だったので、約3ヶ月後でした🙄
ちなみに次女はまだ寝返りできません🤪