※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ぬいぐるみやおもちゃに興味を示し、しがみついたりする行動が見られるのは普通のことですか?

生後8ヶ月、ぬいぐるみとか犬の動くおもちゃとかを近づけると一生懸命に私の膝に乗ろうとしてきます。
私の服を思いっきり握りしめて抱きついてきたり、自分の顔を服に押し付けたりします。
怖がってる?ように見えるんですが、生後8ヶ月でそんなことできますか?🤔
そういうことをしている時にちがうおもちゃを見せるとニコニコしながら掴もうとするし、掴んだあとにまたぬいぐるみを見せたら私にしがみついて顔を押し付けてきます。
上の子は何にでも興味津々なタイプでグイグイ近づいていたから逆にビックリしています🫢

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は同じぐらいのときに犬の動くおもちゃを近づけると顔がこわばってじーっと見つめ、勇気を出したのか近くにあった100均のマラカスのおもちゃで犬をぶっ叩いてました(笑)

• ななこ

ななこ

かわいい笑
    敵だったんですかね😂
    やっぱりわかるんですね!

• 4月3日