※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
妊活

D17の卵胞チェックで、卵胞が成長せず先生も状況が不明。周期は31日で、排卵痛や伸びおりがない。既に排卵したか不安。

長文失礼します。

本日D17、卵胞チェックに行ってまいりました。
ところがD14から卵胞が全然成長していませんでした。
先生も「排卵直後なのかなぁ…?」と謎なようで…。
採血するもこれまた微妙〜な結果(´・ω・`;)

時間軸にすると

*D14 卵胞12ミリ

*D16 夜に余っていた排卵検査薬をやると薄陽性。念のためタイミング♡

*D17 卵胞13ミリ 血液検査の結果プロゲステロン値0.9(先生によると排卵直後なら0.9もあり得る)←今ココ

生理周期はだいたい31日周期です。
いつもは排卵痛や伸びおりが出るのですが今回なにも症状がありません。
基礎体温もまだ低温期です。

これはもう既に排卵したのでしょうか…?(´・ω・`)
エコー写真も載せておきます。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
多分…まだ、排卵してないじゃないですか❔❔
排卵したら何も映らないと思います(^_^;)

• でこ

でこ

はじめまして。回答ありがとうございます(*^^*)

それが、先生によると排卵直後だとシワシワ?縮んだ卵胞がエコーに映るらしくて(>_<)
    このエコーも微妙なとこらしいです(´・ω・`;)

• 3月25日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私のばわい、昨日排卵確認に病院に行ったら何もうつらなく排卵したね‼って言われたので(^_^;)そう思ったんですけど…(>_<)

• 3月25日
  • でこ

でこ

ですよね!!わたしも今までの排卵確認は、エコーに何も映らないから排卵済みだね!と太鼓判を押されていたのですが…今回は先生も「???」な状態らしいです(´・ω・`;)
    ネットで検索すると、確かに排卵直後だと縮んだ卵胞がある時もあるらしいです(>_<)

妊活がもうすぐ2年(3回流産)なので焦ってしまっていますが、りえ♡♡♡さんにお話を聞いてもらえて少し落ち着きました(*^^*)ありがとうございます!

• 3月25日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

私なんかでお役にたてて嬉しいです(*^^*)

• 3月25日