※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供の片耳の皮がカサカサしていて、膿のような感じがする。病院に行くべきか迷っている。

片耳の中の皮がカサカサ?膿ぽい?感じがします。明日病院に行こうか悩んでます。
病院に行って他の風邪をもらってい来ても嫌だな…と思って…
こんな感じなった方いますか?
生後2ヶ月の子です
耳を触っても嫌がったりはしません。
ちなみにこちらがわは向き癖があっていつも下にしている耳です。

コメント

つき

うちの子も生後2ヶ月くらいまでそんな感じでした!
むきぐせの下の方の耳で
臭いもありました😅
予防接種の時ついでに聞いたら
中耳炎を疑われて耳を診てくれました
鼓膜は綺麗だから大丈夫と言われました
お風呂上がりに綿棒で優しく
取ってあげてくださいと言われて
続けてたら治りましたし
いつのまにかできなくなってました!

機嫌が悪くなかったり
液体が出てくるわけでなければ
様子見でもいいかもしれません
心配になりますよね💦💦

• のり

のり

ありがとうございます!
    そういうことあったんだですね!
    特に匂いなどもなく熱もないので大丈夫かな?と思いつつやっぱり心配になってしまいます😭
    優しく拭き取って様子見てみようと思います😊

• 4月3日
ゆいママ

耳ではないですが、おでこや頬に白や赤い湿疹が出来たため、皮膚科を受診しました。
私自身、妊娠中「早期発見早期治療が大切」と学んだので、2.3日様子をみて受診を決めました。
お医者さんに診てもらう事で、原因も分かるし、お薬ももらえるし、対処法(家で出来ること)も教えてもらえるので、受診してよかったです。
今湿疹は落ち着きましたが、肌を綺麗にすることと保湿は欠かさないように気を付けています!

のりさんのお子さんの耳が早くよくなりますように、願っています😊

• のり

のり

ありがとうございます!
    少し様子を見て治らないようだったら受診しようと思います☺

• 4月3日