※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が再発して困っています。保湿剤が原因か心配です。ピジョンの保湿剤を使っているけど、他の方はダメでしたか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。
乳児湿疹があり4ヶ月の時に塗り薬を貰い、
治りましたが保湿を戻すとまたでてしまいました。

使っている保湿剤がダメなのでしょうか?
貰った薬が無くなったので次の予防接種の時に相談しようと思いますが、保湿剤が原因なら変えようと思いますが
今はピジョンのローションorクリームとベビーワセリンorベビオイルorプロべと

です。

ピジョンがダメな方いましたか??
そのときはなにがあいましたか??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

合わない可能性はありますね!
ヒルドイドが処方してもらえる保湿剤なのでそれを処方してもらうといいかなと思います。
もしくは薬局で同じ成分のヒルマイルドを買うとか!

みるふわ、ママアンドキッズ、アロベビーがいいとおすすめしてもらったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヒルロイドを処方されました!それで治ったのですが、、。💦

ヒルロイドやそのヒルマイルドをずっと使ってる方っているんですかね、、?

• 4月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは上の子は2歳ごろまでずっと小児科で処方してもらってましたよ~!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!次の小児科行くタイミングで相談してみます!ありがとうございました☺️☺️

• 4月3日