※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小1の娘のピアノ発表会用のヘアアレンジについて、肩につかない長さで硬くて多い髪に優雅な髪型を教えてください。

子どものヘアアレンジ、不器用な母にアドバイスをお願いします🙇‍♀️

今度、小1の娘のピアノの発表会があるのですが、ヘアアレンジに悩んでいます。
下記の条件で不器用でも出来る崩れない髪型があれば教えてください!

•肩にギリギリつかないくらいの長さ
•髪は多くて硬くてうねりやすい
•首や顔周りに髪が残っていると非常に嫌がる(普段は引っ詰め一つ結び)
•ペダルを使った優雅な曲なので、上品な雰囲気にしたい

よろしくお願いします。

コメント

mamari

ハーフアップはどうですか?

トップを取って、くるりんぱ
その時横を少し多めに残しておいて、その横の毛をくるりんぱ はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるりんぱを2つ重ねる感じでしょうか?
    三つ編み苦手でもできそうな髪型でありがたいです😆
    試してみます!

• 4月4日
noё🔰

説明分かりにくいかもですが、上の髪を2つに分けて(ハーフ)編み込みか、三つ編みにする。それを一つにまとめて更に三つ編みにして結ぶのはどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ編みがうまく出来ないので、いつか上手な方にお願いできる機会があったら試してみます😆
    ありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

普段は一本結びとのことなので。。

耳の高さで簡単にお団子。
その上に百均で売っているつけ毛シュシュを巻く
それにカチューシャ(キラキラ系)をプラス!

かなー。

髪の毛は、事前に練習したほうが良いですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪がまだ長くなくて量も多いので上手くお団子にならなそうなのですが、何かコツ等ありますか?
    あと、耳の高さまで上げると、短い毛が首元に落ちてきて嫌がるのですが、ひたすらピンで止めるのが良いでしょうか?

休日に練習してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけ毛シュシュならうまくまとまらなくてもなんとかなりますが、サイドは落ちないようにワックスやムース、ピンはつけたほうが良いと思います。

つけ毛シュシュは100均で売っているので、試しに一つ買ってみても良いと思いますよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけ毛シュシュ、七五三でヘアメイクさんが付けてくれて素敵でしたが、百均であるとは思ってなかったです!
    早速探してみます。

いただいたアドバイスを参考にしながら練習しようと思います。
    ありがとうございました😆

• 4月4日