※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム欲しいけど金利上がるし、2人で住むか悩んでいます。今は社宅で2万円で住んでいて、5年後には旦那が40歳。早く買った方がいいでしょうか?

マイホーム欲しかったんですが金利が上がると聞くし夫婦2人で住むからいるか分からなくなりました
賃貸でもいいかもと思ってます
今は社宅で2万で住んでてあと5年は住めますが5年経ったら旦那は40になります
そう思うと早く買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万は安すぎるので、5年で貯金できると思います✨
一般的な収入で今の時点で家賃10万払ってたら早く買ってローンにあてるほうがいいですけど💦

ママリ

貯蓄状況と老後の住まいをどう考えるかじゃないでしょうか。
賃貸はずっと住み続けられる保証はないので、高齢で退去になった時に困りますね。
まあこの日本で住むところに困ることはあまりないと思いますが、選べない可能性はあります。
2万で借りられるなら5年頑張って貯金して、ローン短めに中古戸建やマンションとかどうでしょう。

ちなみに金利は好景気になれば上がるかと思いますが…変動金利は下がった銀行もありますね😂

ママリー

社宅に住んで5年の間にお金貯めてマンション買う!