※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

27週の初マタで、登戸駅近くの鈴木産婦人科で出産を控えている方が、退院時のベビー用品のお土産内容や出産直後のオムツメーカーについて教えて欲しいです。

いつもお世話になっております♡

現在27週の初マタです。

登戸駅近くにある、鈴木産婦人科で出産した方教えて下さい。
約3ヶ月後に出産を控えていて、
そろそろ消耗品の準備や入院準備をしようかと考えています。(^^)

①病院から退院時にベビー用品などお土産をたくさん渡しますのでと言われたのですが、
内容を覚えていらっしゃる方いたら
何が入ってるのか教えて欲しいです。

②出産直後ベビーに使うオムツのメーカーを覚えてる方いたら教えて欲しいです。
(友達から、病院だと大体パンパースじゃない?と言われたのですが‥‥)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

オレンジさるぼぼ

鈴木産婦人科ではないですが…
オムツのメーカーは、病院の妊婦教室の時に助産師に聞きました
ちなみに「パンパースだよ、前はムーニーだったけど、パンパースになったの、私はムーニーの方がよかったとおもうけど」と言われました
病院は紫パンパースでした
パンパースが合わない赤ちゃんには、ムーニーを使うとも言ってました

オムツやミルクなどの消耗品は、産まれてからでも遅くないと思います
私は産まれてから退院するまでに夫に買っておいてもらいました
オムツもミルクも写メを撮ってはじめてのおつかい状態でした
オムツは、1人の赤ちゃんに1パックあったので、入院中に使い切れなかった分は持って帰れました

息子は、産まれる前の推定で3000超えてたので、買い置きオムツが小さくて使えないともったいないし、オムツも肌に合わないともったいないと思い、入院中に使うオムツで様子を見ました