※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精で妊娠できず、通院を休んだら妊娠した方いますか?精神的に辛くて休むことも考えています。

タイミング法や人工授精をされてて
なかなか妊娠できず、通院を休んだら妊娠したよ!っていう方はいらっしゃいますか?😮‍💨

今月4回目の人工授精になるのですが
精神的にも辛くなってきているのでお休みするのもありなのかな、、と考えております💭

コメント

なろ

タイミング法→半年(この間に稽留流産1度経験)
人工授精→5回
内膜も育たなくなり、妊活中心の生活に疲れたのもあって昨年9月に年が明けたらステップアップしようとなり、それまで休憩期間にしたところ妊娠しました🫧

ただ卵胞が育つかが不安だったので、休憩期間でもそれはクリニックで見てもらっていました🏥🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    卵胞チェックはされていたんですね!人工授精5回目に進まれた後に自然に妊娠されたとのことで
    人工授精、体外受精に進んでて自然妊娠あるのかな?と思っていたので知れて良かったです☺️

• 4月3日
だぁちゅう

私がそれでした😓

人工受精9回以上、体外受精2回やっても授からず金銭的に余裕がなくなって辞めました💦

それでも諦めきれずタイミング法(基礎体温測らないルナルナの排卵日のみ信じる)のみでゆるーく一年かかって妊娠しました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね!!!
    おめでとうございます😭👏🏻

お話聞けて良かったです🌸
    もう少し頑張ってみます。

• 4月5日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ありがとうございます😭

無理をせず肩の力を抜きながらリラックスして挑みましょう😊
    応援しています📣😆

• 4月6日